春休みのおでかけ

先週、姪っ子が春休みなのでじぃばぁに会いに日光に来ると言うので、それにあわせて私もはなちゃんを連れて日光に行ってまいりました。

火曜はとっても良いお天気だったのと、毎年この春休みに行っているみかも山公園のカタクリが見頃だというので、みかも山に行ってきましたよ!
春休みのおでかけ_a0038882_16142816.jpg
春休みのおでかけ_a0038882_1616797.jpg
ちまたではソメイヨシノの開花のニュースでもちきりでしたが、みかも山は栃木なのでまだソメイヨシノは咲いていないのですが、河津桜が満開でしたよ!
春休みのおでかけ_a0038882_1617156.jpg
日光は、みかも山よりももっと北なので桜はまだもうしばらく先だし、水仙もまだ咲いていませんでした。

水曜は近所のだいや川公園へ。
春休みのおでかけ_a0038882_1620561.jpg
しばらく芝布ではなちゃんを遊ばせた後は、姪っ子と姉と私はアスレチックに挑戦しました!
久々のアスレチックで、せっかくお金を払った事だし、っとすべてパスすることなくこなしたのは良かったのですが、何しろ背が高いのでトンネルみたいなのをくぐるのはかなりきつかったです。
写真、あるにはあるんだけど、どれも必死な顔なのでみっともなくてアップできず。。。

私達がアスレチックで頑張っているころ、はなちゃんはじぃばぁに連れられて公園を散策。
私が見えるうちはかなりキャンキャン泣きながら抵抗するもんだから、家に帰ってきたら足がすりむけ気味でしたよ。

木曜はたまには違う所に行ってみようと言う事になり、前に私が犬友達と行った那須野ケ原公園へ行ってきました!
春休みのおでかけ_a0038882_16261259.jpg
千本松牧場の近くにある県営の公園で、と~っても広くて遊ぶ所がいっぱいなのに、そんなに混んでいない所が嬉しいんですよね!
そして、ココでは前にもやったそり滑りをしました!
春休みのおでかけ_a0038882_1628351.jpg
小さくて見にくいですが、前を滑っているのが姪っ子、後ろから滑ってくるのが私なんですね~。

前に滑った時は、人工芝に水が流れていたのでちょっと怖いくらいスピードがでて楽しかったのに、今では水を流していないので、途中で止まってしまうほどスピードが出ないのでちょっとつまらなかったな~。
まあ、前のスピードだとかなりなもんだったから、事故でもあったのかしらね~。

金曜はお天気が悪かったので、お買い物に行って、姪っ子にお洋服を買ったりしました。
行く前にお洋服を買っていこうかと思ってあれこれ見たんだけど、もう三年生になる姪っ子なので、好みなんかもあるだろうと、買えなかったのよね。

っで、土曜に無事に家に帰ってまいりました。
はなちゃんったら、すっかり遊びまくりでたいそう疲れたらしく、今日も1日眠り姫になっております。。。

こんな感じで、今回の春休みも盛りだくさんで楽しんできましたよ~!

by gootaratsuma | 2008-03-29 16:04 | おでかけ