スキーは楽しい!

週末は新潟にダーリンと二人でスキーに行ってきました!

今シーズン、ず~っと一人で試験の為に頑張っていたダーリンがどのくらいの腕前になったのか見たかったので、可愛そうだけど今回ははなちゃんはママの所にお預けでした。
今シーズンは私も何度かスキーに行ったんだけど、はなちゃんが一緒だったので、ダーリンと交代でしか滑っていないので、一緒に滑ってないんですよね。

いつもはなちゃんが居るから、行けるスキー場が限られているので、今回はたまには違うスキー場に行ってみようということで、土曜は初めて上越国際スキー場に行ってきました!
スキーは楽しい!_a0038882_16493875.jpg
いつもすぐ側を車で走っているのですが、滑るのは私もダーリンも初めて。

お天気は雪が降ったかと思えば、晴れ間が覗いたり、曇ったり、雪だったりと、めまぐるしいお天気でした。
雪は三月だというのに、量はた~っぷりあって、午前中はいい感じに雪が締まっているんだけど、午後には気温が高いので雪がダラダラと重くなってきちゃってました。

とっても広いスキー場ではあるんだけど、繋ぎが悪いのと、コースが狭くて、ちょうど良い斜度のゲレンデが少ないので、ちょっといまいちだったかな~。
景色は良かったけどね!

それでも、ダーリンと一緒に滑れるのはなかなか楽しいし、ちょこちょこ私の滑りを直してくれたりしてたので、あっという間に1日が経ってしまいましたよ。
いつも私は半日くらいしか滑って無いので、1日滑ったのはほ~んと久しぶりで、後半はかなり足が痛かったわ~。

日曜は朝起きると体が痛かったんだけど、と~っても良い天気だったのでマンション近くのスキー場で滑ってきました!
スキーは楽しい!_a0038882_16563146.jpg
やっぱり行きなれたスキー場は分かりやすいし、好きなコースもあるので思いっきり滑れました。

はなちゃんのお迎えもあったので、(月曜の朝にお迎えでも良かったのですが、やっぱりはなちゃんに早く会いたくなっちゃって、ママのお店が閉まる前に間に合うようにと)午前中いっぱい滑って、早々に帰ってきちゃいましたよ。

はなちゃんのお陰で、久々にスキーを堪能できて本当に良かったです!
ダーリンと一緒に滑るのは去年のお正月ぶり。
今シーズン、お金も時間もた~っぷりかけた甲斐もあって、なかなか上手になった姿が見れて嬉しかったな!
スキーは楽しい!_a0038882_1744249.jpg
でもやっぱりはなちゃんが一緒に居ないのは、とっても寂しかったよ~。
こうやって離れてみると、はなちゃんの有り難味も一層感じるし、年に何度かはこういう二人だけのお出掛けもありだね!

by gootaratsuma | 2008-03-10 17:09 | おでかけ