オレンジな気分

先日のはなちゃんのお誕生日に、「なにかプレゼントを」って思ったんだけど、はなちゃんってお洋服はキライだし、おもちゃもさほど好きじゃない。
遊びにも行ったし、美味しいご飯も作るしってことで、結局何も買わずじまいになってしまいましたわ~!

でもね~、なんか気にはなってたんでこんなん作って見ました。
a0038882_1714079.jpg
リード&カラーです!
っていうかね、本当に作りたかったのはこっち↓
a0038882_17152377.jpg
私のエプロンだったんですね~!

陶芸教室でいつもエプロンをしてるんだけど、これからちょっとずつ暖かくなるといつもしている胸当てのあるエプロンより、こんなカフェエプロンみたいなのも良いかな~なんてね。

な~んか、最近珍しく私がオレンジ色に目が行くんですよね~。
それも結構はっきりしたオレンジが気になるのよね!
先日買い物に行った時にも、ちょっと気になって買ってきたのがこの生地。
a0038882_17182624.jpg
はなちゃんのワンポイントと、私のエプロンのポケットのワンポイントもお揃い。
粒粒がイクラみたいで美味しそうなのよね♪

今日は陶芸だったので、早速このエプロンをしてこうと思ったのに、持っていくの忘れちゃった。。。

今日の陶芸教室は先月作っていたお皿の裏側を削る作業をしてきました。
a0038882_17224732.jpg
この作品の粘土は粗目の土を使っているので、ぽこぽこ石の後が残ってるんだけど、それがまたなかなか気に入りました!

作品の裏には、自分の作品が分からなくならないように、名前の一文字を入れるんだけど、私の名前は画数が多くてかなり難しい。。。
そして字が汚いので、ちょっと恥ずかしいのよね~。
後々、ハンコみたいなのを作って落款?みたいに押すようにしたいわ!

by gootaratsuma | 2008-03-06 17:28 | てづくり