またまた日光へ

正月休みに日光に行ったばかりだったのですが、金曜から日曜までまたはなちゃんと日光に行ってきました。

こんなに小まめに実家に帰ると、家庭の危機かと心配されそうですがそこまでの物ではありませんよ~!
ダーリンが今回も私とはなちゃんを置いてスキーに行ってしまったからなんですけどね。

毎年このスキーシーズン、ダーリンのスキー好きに付いて行けず嫌な季節なのですが、先シーズン、準指の試験を受ける事を決めてから一層嫌な季節になっていたのですが、今シーズンは私もちょっと考えを変えたのでちょっと気が楽になりました。

行くな行くなと止めても行くだろうし、試験に受かるまではきっとコレが繰り返される訳で。
やはり簡単な試験ではないので、決められた講習会だけ参加していたのでは、なかなか合格は見込めない。

なので、今年限定で、月に一度は私と週末を過ごしてくれればそれ以外はスキーに行く事を許してみました!

もちろんそれの為に今年のボーナスは全てスキー代に回す羽目になったんだけどね。。。
それに、今年これだけスキーをしたからといって、試験に受かるわけでもないんだけどね!
先シーズンはダーリンが何回か行きたいといっていたレッスンを私が止めたので、なんとなく私も責任を感じたし、まあやるだけやって落ちるならダーリンも諦めも付くからね~。

好きなことをさせてもらってると、ダーリンのご機嫌も良いから、私の我がままも聞いてくれるし~!

そしてそのダーリンが好きなことをしている時、私も一人で家で寂しい思いをするのは止めて、ガンガン楽しむ方向にしたんです!
と言ってもそうはお金使えないから、実家に帰るとか、テニスするとか、友達と食事に行くとか程度ですけどね(笑

で、今回のダーリンの留守は土曜は天気悪いって言うし、どうしようかな~?って思ってて、水曜辺りにはなちゃんに「おばあちゃん家に行きたい?」ってちょっと聞いてみたんです。
そしたらさっきまで毛布でゴロゴロ寝てたのに、ピクン!っていきなり起き上がって、私とダーリンの間を大興奮で激しいチューをしながら行ったり来たり!!!

最近のはなちゃんの大興奮の大ヒットは「アイス」だったんだけど、それを上まる興奮っぷり。
そんなにおばあちゃん家が気に入ってるのね~!
どんだけ餌付けされてるんだか。。。

それが面白くて何度も「おばあちゃん家行く?」を繰り返す私達。。。

そこまで喜ぶんじゃ~って事で実家に帰ることにしました。
案の定土曜は天気が悪く、向こうは昼頃から雪になったので何処にも遊びに行けなかったんだけど、雪がうっすら積もった庭で楽しそうに遊んでましたよ!
またまた日光へ_a0038882_13161174.jpg
はなちゃんは実家に帰った時はトイレシートでチッコしないので、時間を見て私が庭に連れ出していつもする辺りに連れて行き、「イッチニ、イッチニ」っていつものチッコの時の掛け声をかけてあげてチッコさせていたんです。

でもね、流石に雪が降って寒い。
いちいちはなちゃんのチッコのたびに外に出たくないので、今回は窓を開け、そこからはなちゃんを押し出し、「チッコしといで~!」って声を掛けて私は部屋の中に残り、窓の隙間から「イッチニイッチニ」って声だけ掛けてあげたら、ちゃ~んと一人で庭のいつもの場所まで行って、チッコして、その後すぐに窓の下まで戻ってこられるようになったんですよ~!
またまた日光へ_a0038882_13242423.jpg
はなちゃん、いい子だからお陰でママらっくちんだわ~!

by gootaratsuma | 2008-01-14 13:33 | おでかけ