冬休み前半

新しい年が始まってもう既に一週間が経ってしまっているんですね~!
昨日無事に日光から帰ってきて、ようやく私の正月休みが終わりました。

冬休みの前半の年末の28日夜から2日に掛けては新潟に行ってきました。
冬の時期は「関越トンネルを越えるとそこは雪国でした」っとなるのですが、28日はとても暖かくて「トンネルを抜けたら大雨」でしたよ。。。

29、30,31日とダーリンが神楽スキー場で三日間の集中レッスンを申し込んだ為、最初の三日間ははなちゃんとマンションでお留守番。

29日もと~っても暖かくて雪ではなく、雨、雨、雨。
はなちゃんと一部オープンしている近くのスキー場の様子を見に行くと全然雪が無い。
冬休み前半_a0038882_13451556.jpg
これではスキー場とは思えないわよね。

そしてチロちゃんの所にも挨拶に行きましたよ!
冬休み前半_a0038882_13471028.jpg
チロちゃんの家も雪が無いとちょっとボロ屋が目立つのよね~(笑
冬休み前半_a0038882_13481447.jpg
30日も同じ感じで雨やら霙やらがパラパラ降る程度。
コレじゃ~スキーできないんじゃないかと心配してしまうほどでしたよ。
まあ、ダーリンがスキーに行っている神楽スキー場は標高が高いので雪は十分だったようですけどね。

なのに30日の夜あたりからは雪が降り始め、31日朝起きるとかなりの吹雪。
お昼頃はなちゃんとお散歩に出かけたら一晩でこんなんなってました!
冬休み前半_a0038882_1352964.jpg
お陰ではなちゃんも大好きな雪遊びをすることが出来て、こんな状態になって楽しんでいましたよ~。
冬休み前半_a0038882_13525364.jpg


そして31日の夜、私のテニス友達の一人が我が家に合流。
ダーリンと三人でお酒を飲みながら年越ししましたよ!

そして元旦は3日間お留守番だった私に代わってダーリンがはなちゃんとお留守番してくれたので、私と友達が大吹雪のなか滑りに行ってきました!
30日夜からの大雪のお陰で近くのスキー場も全面オープンになりましたよ。
冬休み前半_a0038882_1413823.jpg
友達はスノーボードで、とっても上手だったのでガンガン新雪に挑んでいましたよ。
時には転んで雪の中に埋もれていましたけどね~(笑
冬休み前半_a0038882_1432479.jpg
久しぶりにお友達と滑るのも楽しいもんですね~!
お友達がいなかったらこんな吹雪の中では私は滑らないだろうしね。友達は2日から仕事だというので、2時まで滑って4時の新幹線で早々に帰っていきましたよ~。

そして我が家は2日の午前中に新潟を出たため渋滞にもさほどハマルことも無く無事に帰ってまいりました。

最後に私の初ショット!
ゴーグルで顔も隠れてるし、ウエアーで体型も解らないんだけどね~!(笑
冬休み前半_a0038882_14274263.jpg

by gootaratsuma | 2008-01-07 14:18 | おでかけ