きちゃない話

先日の新潟からの帰り道。
高速道路のサービスエリアでちょっと遅いお昼がてら休憩を取ったんです。

サービスエリアの端っこには芝布広場みたいなのがあり、落ち葉がもこもこしていて気持ち良さそうだったので、はなちゃんの事を遊ばせる為に私も一緒に小山を登ったり降りたりと走り回りました。
a0038882_9283461.jpg

ひと遊びしてはなちゃんのストレスが解消した後、お昼ごはんはホットドックとカフェオレを買って車で食べました。
ダーリンは持参したビールとホットドックを嬉しそうに食べてたけど。。。

なので、そこまではダーリンの運転だったのですがこっから私が運転。
基本的にあまり高速は好きではないので前は高速は全然運転しなかったのに、最近だんだん私の高速運転が増えて来たような気がする~!

で、少し緊張しながら高速運転を始めた頃、???なんかクチャイ!!!
はなちゃんったらハウスでウンチしちゃった???

でもはなちゃんは走り回って大満足でハウスで爆睡中。
そう言えばこの辺っていつも走ってると変なにおいがする辺りだったかもね~!っと納得。

でもね、しばらく走ってもやっぱりクチャイ!
ダーリンに「ねえ、臭くない?」って言ってるのに、ダーリンはあまり臭わないと言う。

?????・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしかしてコレって、私ウンチ踏んでる????

ホットドッグを食べている時にはホットドッグの匂いに負けて全然臭わなかったのに、走りだしたら寒かったので足元を中心にエアコンが付いているので、下からもわ~~~っと臭いが上がってきたのか。。。

もともと苦手な高速運転をしているというのに、そんな事を考え出したらもう居ても立っても居られないじゃないの~!
でも高速道路、その辺に車を止める訳にも行かず、次のサービスエリアまではかなり先。
そのサービスエリアまでは地獄だったわ~!

足元を見たいけど、高速運転ではチラリとも見れないし。。。
靴のどの辺りでウンチを踏んでいるのか解らないもんだから、アクセルやブレーキを踏むとそっちにもウンチが付いてしまうんじゃないかと気が気でなくて、踏みたくない。
さっき、車の中でご飯を食べていたって事は、マットにもウンチが付いてるだろうし。。。
っと頭の中をウンチが駆け巡る~~~~!

次のサービスエリアまでどうにか無事到着し、速攻トイレに駆け込んで靴裏を確認すると、両足の土踏まず付近にべっとりウンチが付いてました~~~~~!!!
何も両足で踏まなくても良いのにね~。

きっとはなちゃんと走り回った枯葉の小山あたりで踏んだんだろうな~。
枯葉がいっぱい積もってたから全然ウンチがあるなんて気づかなかったよ~!

その時点で靴を捨てたかったのですが、靴の代えは無いし、さっきまでこの靴で運転していたので、車のほうにもウンチが付いている可能性があるので、得意の裸足運転もしたくない。。。
ダーリンは酔っ払いなので運転を変わってもらう訳にも行かない。

仕方ないので、和式トイレの水溜り部分に靴を突っ込んでジャージャー水を流すも、そんなんじゃこびりついたウンチは取れるはずも無く。
トイレットペーパーでゴシゴシ擦りまくりましたよ~。
それでも靴底の溝にはまったのまでは綺麗に取れないんだけど、でもこれ以上は無理。
高速はあと30分程度なんで諦めてコレで運転しましたよ~!

さっきよりは全然臭さも落ち着いたんだけど、まだどっかから臭ってくる気がして気分悪かった~。

で、家は高速を降りてから1時間位かかるんだけど、家まで我慢できなかった私は、高速を降りて最初のセルフのガソリンスタンドに立ち寄り、マットを洗ってペダルを雑巾で綺麗に拭いて、ウンチの付いた靴はゴミ箱へ!
この靴、かなりお疲れ気味だったので、捨てるのは全然惜しくなかったの。

役立たずのダーリンの靴を奪い取って、ダーリンの靴を履いて運転して帰ってきましたよ~!

なんで、ウンチを放置するのかしらね~!
自分ちの子がしたウンチを放置するなんて、考えられないですよね!!!
そうやってマナーが悪い人が多いから、犬のいられるスペースが増えないのよね。

皆さん、高速を運転する前には足の裏を確認してから運転しましょう~!(笑
ウンが付いたから、宝くじでも買ったら当るかしら?!

by gootaratsuma | 2007-12-20 10:12 | ぐうたら