ちょっと嬉しい♪

半べそかきながらも頑張って続けてきたテニスの基礎レッスンももう三ヶ月になります。

基礎レッスンのコーチは相変わらず細かいのですが、大分あの細かさにも慣れてきたので、泣ける程のことはなくなってきたものの、まだまだレッスンから帰ると毎回凹んでおります。
基礎レッスンは週に一度なんだけど、そのレッスンの合間に他のテニスをしてしまうので一週間後にまた基礎レッスンに行くと、自己流がすぐに顔をだすので、毎回「3歩下がって2歩進む。」っを繰り返す日々が続いておりました。

それでも「神経集中してて、緩く打ちやすいボールなら」ってのが条件ですが、教わった綺麗なフォームで打てる球が10球に2,3球だったのが、ココ最近10球に5、6球程度に増えてきたような感じがしてきてるんです。
コーチにもた~まにお褒めの言葉を戴くことが合ったんだけど、それでもちょっと油断するとすぐにフォームが崩れ注意されることの方が多いので、まだまだなんだよね~。

私はこの基礎レッスンの他にも前からスポーツクラブのレッスンにも通ってるんだけど、そっちのコーチには私が基礎レッスンの為に他のコーチのレッスンに通っている事は内緒にしてるんです。
やっぱり他のコーチのレッスンを受けているって言うのは、自分の教えを信じていない見たいで嫌だろうからね。

それなのに最近このスポーツクラブのコーチから、「最近フォアの振りぬきがとっても綺麗になってきてるよね~!重心が安定してきているよ!」っと褒められるようになったんです!!!
コーチは何も知らないもんだから、「僕の教えが良いからな~!」とか言ってましたがね。。。
「それ勘違いだから!」っという突っ込みはしませんでしたよ(笑

でもね、何も知らないのに打ち方が変わったことに気づいてくれて、一番頑張って矯正している振りぬきと重心の部分をピンポイントで褒めてもらえるのってちょっと嬉しいじゃないですか~!
まあプロなんだから多少の変化は解るんでしょうが。

それにまだまだだって思ってるけど、それでも多少なりとも私の頑張りが形になってきているのかと思うとかなり嬉しい~♪♪♪
ダーリンにも最近「前に比べると大分打ち方が安定してきているよ」っと褒めてもらうんだけど、頑張っている私に気を使って慰めてるだけなのかな~って思ってただけに、事情を知らない人からのお褒めの言葉は素直に嬉しい!
a0038882_143414.jpg
これでまたもうしばらく基礎練習も頑張れそうな気がしてきましたよ!
でもね、そろそろバックハンドの矯正に入るのでまた凹み方が大きくなりそうです。。。

by gootaratsuma | 2007-12-03 14:08 | ぐうたら