雪を見に その3

25日は帰るだけのつもりだったのに、これまたかなり良い天気。
真っ直ぐ帰ってしまうのは勿体無いし、新しいウエアーも買ったことだしなんだか滑りたい気分になったので、スキーをしてから帰ることにしました!

やはり神楽の前を通るとまだ八時すぎだというのに駐車場は満車状態。
リフト券を買う行列が出来ていました。

ので、やはりそこは通り過ぎて苗場へ直行!
はなちゃんもいるので交代で滑るのですが、もちろん私が先に滑らせて貰いましたよ~!
暖かいので早いうちに滑ってしまわないと、雪がベタベタになっちゃうからね~。

新しいウエアーを着ようか迷ったんだけど、ベタベタになった所でコケたら新しいウエアーがドロドロになっちゃいそうなんで、とりあえず古いウエアーで滑りましたよ。
にゅ~ウエアーのデビューはもう少し先になりそうです。

苗場はホテル前のリフトとゴンドラ1本、ゴンドラの上から出ているリフトが一本だけしか運転していなかったので、とりあえずゴンドラで上に。
雪を見に その3_a0038882_949818.jpg
頂上付近のこのゲレンデはかなり雪があったし朝だったので雪も締まってて、とっても気持ちよかった~♪
11月とは思えない、こんな雪景色を見ながらスキーを楽しませてもらいました!
雪を見に その3_a0038882_9541764.jpg

でも1時間半も滑ると、暖かいので雪がじっとり。
お客さんも増えてきて、リフト待ちも少し長くなってきて大分満足状態。

4時間券というのを買ったんだけど、5時間分滑れるチケットだったので、2時間滑った所でダーリンと交代しました。
車に戻り、着替えてから今度ははなちゃんとお散歩!
雪を見に その3_a0038882_9584996.jpg
基本的に苗場はゲレンデは犬は駄目なので駐車場の端っこだけしかお散歩できなかったんだけど、空いていたので十分雪を楽しめましたよ。
雪を見に その3_a0038882_9593675.jpg
暑いから雪が気持ちよいのかスリスリしまくり!
雪を見に その3_a0038882_100491.jpg
こんなお顔で雪と戯れてましたよ~。

しばらくお散歩させた後、はなちゃんには車でお留守番してもらって私一人苗場スキー場の中にある温泉へ。
外来は500円、宿泊者は300円で入れるんですよ!
久々のスキーで疲れた体にはとっても気持ちよかったです。

車に戻ってはなちゃんとゆっくりしているうちに、ベタベタ雪でも張り切って滑ってきたダーリンが満足して帰ってきました。
これくらいお天気なら、車で待っていられるからこうやって交代で滑ってられるのよね!
雪を見に その3_a0038882_1052318.jpg
3人が大満足の三連休でしたよ~♪

by gootaratsuma | 2007-11-25 09:43 | おでかけ