雪を見に その1

この三連休、雪を見に新潟に行ってまいりました!

本当は本格的なスキーシーズンに入る前の妻孝行の為に私の行きたい所どこでも連れて行ってくれるはずだったんですよ。
でも、週の後半から「寒気がやってきて、雪が降っている」っていうニュースを聞いたダーリンは一人でワクワクしてるし。。。

金曜の夜に出発したんだけど、沼田あたりから風花が舞い始め、関越トンネルを抜けた土樽サービスエリアからチェーン規制。(我が家はもう先々週末にスタットレスに履き替え終了してました。)

トンネルを抜けるとそこはもう雪国でしたよ~!

土曜も朝起きると猛吹雪。
こんな吹雪では何処に行くっても何も出来ないので、ダーリンのみスキーに送り出す事にしました。
神楽か苗場に行ってくるとの事。
まったくスキーとなると張り切り君なダーリン、あっという間に仕度して嬉しそうに出かけていきましたよ。。。

23日の土曜から神楽スキー場がオープンで、それもこの雪の多さから全面滑走可だとか。
でもダーリンが神楽に着いたときには車もほぼ満車で、リフト券を買うために既に1時間以上待ちだったらしい。
うちのダーリンもスキー馬鹿だと思ってたけど、それだけスキー馬鹿がいるって事なんだよね~。

で、ダーリンは結局苗場に行ったらしい。
神楽に人が流れた分、苗場は比較的空いていたみたいですよ。
まあ、こちらは滑れるゲレンデが限られていたようですけどね!

ダーリンを送り出した私とはなちゃんは何をしていたかというと、
a0038882_8552352.jpg
雪が小止みになったのを見計らって、やっぱり雪遊びでしょ~!!!
道の部分は除雪されているので、こんな状態ですが、除雪されていない所は30センチは積もっていたと思われます。

敷地奥の誰も入っていない新雪の所に行くと、とりあえず最初にはなちゃんをドッボーンっとフカフカの投げ入れたくなるのよね~!
a0038882_8561767.jpg
投げられたはなちゃん、一瞬固まって、「おいで~!」って呼ぶと嬉しそうに?というか必死に新雪を泳ぐように私のほうに走ってきます!
a0038882_902213.jpg
はなちゃんが抜け出た跡を見ると、
a0038882_915922.jpg
雪がはなちゃん型になってるの解るかしら?(笑

流石に新雪を泳ぐのは疲れるらしく、ちゃんと私が踏み固めた道を走り回ってましたよ!
a0038882_933156.jpg
本当にはなちゃんは雪が好きだね~♪

思う存分遊びまわって、もう流石に疲れた頃には
a0038882_981082.jpg
こんなんなってましたよ(笑

はなちゃんが居なかったらこんな雪のなか、10分でもいられないと思うのに、一時間近くも一人と一匹で大笑いしながら過ごせるんだよね~。

いっぱい遊んで疲れた後は部屋に戻って、お風呂に入り、二人でホットカーペットで一緒にぐったりお昼寝しているうちに、暗くなってましたよ。。。

by gootaratsuma | 2007-11-23 08:27 | おでかけ