気持ちの良い日だから

ここ何日か気持ちの良いお天気続きですね~!

昨日も絶好のお出掛け日和。
こんなお天気だというのに、夜まで何にも予定が無い(夜はテニスだったんだけどね)。

すっかり放置された庭が見るも無残な状態。
秋冬の花を植え替え&植え付けもしなきゃいけないし、はなちゃんのトイレシートももう残り少なく、買いに行かなくっちゃ。。。

っで、はなちゃんを連れてホームセンターに行く事にしました!
家から車で5分もしないところにもホームセンターはあるのですが、そこはトイレシートがちょっと高いし、行きなれてるので新鮮味が無いからちょっと足を伸ばしていつもと違うホームセンターへ。
気持ちの良い日だから_a0038882_10451018.jpg
はなちゃんったら、いつもそうなんだけどカートに乗せると不安なのか物珍しいのか、ピーピー言いながらカートの中を行ったり来たり。
その上、朝、家でもりっとウン○したはずなのにいきなりΩ体制に入りコロっと。。。(汗
興奮しすぎです!!!

でも買うものをガンガンはなちゃんの入っているカートに入れていくとはなちゃんのスペースがドンドン狭くなり。。。
気持ちの良い日だから_a0038882_10505375.jpg
嫌がるかと思いきや、案外こちらのほうが落ち着くようで、カートから鼻を外に出して様子を伺いながらもかなり静かに良い子になってましたよ~!
気持ちの良い日だから_a0038882_10515092.jpg

買い物が終わった後は荷物を一度車に積み、私のお昼を買うべくフードコートへ。
でも犬は中には入れないので、はなちゃんは自動ドア一枚隔てた外で待ちぼうけ。。。
気持ちの良い日だから_a0038882_10541013.jpg
これが、またと~っても可愛いのよ~!
私が動くとはなちゃんもカートの中でチョコチョコ動いて、体を傾けて必死に私を目で追うの。
その目の必死さがたまらないのよね~♪(ただの親ばか。

そしてココで買ったランチを持っていつも行く海の公園へ。
気持ちの良い日だから_a0038882_1057062.jpg
はなちゃん、さっきまでの鬱憤を晴らすかのように、もりもり走り回ってましたよ~!

私はそこで海を見ながらお昼ご飯。
はなちゃんったら、一人で芝布で遊んでいてくれれば良いのに、私がご飯を広げると私の正面にお座りしてクレクレビーム!
気持ちの良い日だから_a0038882_1102637.jpg
無視して食べていると、太陽を背中から浴びて暑いのか今度は私の体の影に入りぴったりくっ付いて伏せして違う角度からクレクレビームを送るはなちゃん。
気持ちの良い日だから_a0038882_112383.jpg
それでも無視して食べていたら、
気持ちの良い日だから_a0038882_11453.jpg
ちょうだい!ちょうだい!くれなきゃぐれてやる~~~!っとばかりにスリスリを始める始末。

そんなこんなでお買い物&海ランチを堪能してきました!
気持ちの良い日だから_a0038882_1164295.jpg
で、楽しんで帰ってきた後は、家で草取り&植え替え&植え付けを頑張りましたよ~!

by gootaratsuma | 2007-10-24 11:12 | おでかけ