前泊

今年の夏、職場が人手不足で夏休みがまったく消化できずにいたダーリン。
先週末突然、「9日10日と休みを取ったよ!」っと。

はい~?
なんで、そんなに急に取るかな~。
それも三連休にくっつけて休みを取ったら5連休になるじゃない~!
5連休あったら海外だって行けたのに!!!

せっかくの夏だったのに、今年は結局たいした所には行かずじまいだった我が家。
こうなったら、何処か行きたい!

でも日曜に予定も入れてしまっていたし、すでに夏のボーナスも尽き果て気味なんで、長い旅行&高級旅行は無理。
ってことで地図やらガイドブックやら、ネットで探しまくって慌てて旅行先を探す私。

新潟経由で佐渡へって言う案も出たんだけど、いまいち季節的に紅葉には早いしどうせ佐渡に行くなら、花の時期に行きたいしね~。

っで、結局決まったのが「山形」!
何が目的かって、そりゃ~山形はお肉が美味しいでしょう~♪

で、山形までは結構遠いので本当は二泊したかったんだけど、二泊だとお金も掛かるし、もともとこの連休で退院してきた父の顔を見に、日光の家にも行く予定をしていたので、それを兼ねて日光の家に前泊させてもらう事にしました!

父は病院にいる間殆ど食事を取っていなかったので、4㎏も痩せたらしく、かなり細くなってましたが、案外元気な顔が見れて良かったです!
でもまだ食事にはかなり気をつけないといけないみたいなので、母がしばらくは大変そうなんだけどね。
前泊_a0038882_1028222.jpg
日光の家の前には父が植えた黄花コスモスが満開でしたよ~!(写真ボケボケ。。。

by gootaratsuma | 2007-10-08 10:10 | おでかけ