作品

先月の新潟旅行で作った陶芸作品が無事焼きあがって家に届きましたよ~!
a0038882_13473138.jpg
色はお任せなんですが、無難な色に仕上がってきました。

思った以上に小さく焼きあがってきたのでびっくり。
湯のみだと思ってたのが、ぐい飲み程度の大きさになっちゃってましたよ!

上から見るとこんな感じ。
a0038882_13544131.jpg

左下が小鉢のつもり、右下が湯飲みのつもり、右上が足つきの皿のつもりで作ったんだけどね~。

裏側は後から向こうの方が擦って形を整えてくれているので、なんだかとっても作品らしく仕上がってるのが嬉しいです。
a0038882_13514663.jpg

次に作る時はかなり大きめに作らなくっちゃだわね!

さ~て、どんな料理を盛りますかね~♪

by gootaratsuma | 2007-10-01 13:59 | てづくり