一足先に秋の赤

最近めっきり朝晩は秋らしくなってきましたね~!
この辺でも十分秋めいていますが、やはり日光は一足先にしっかり秋に突入していて、私の大好きな「赤」に出会える事ができましたよ。

母の日課の朝のお散歩では沢山の赤とんぼに出会えました。
a0038882_9361857.jpg
済んだ空気の空を飛ぶ赤とんぼは本当に綺麗♪

庭もすっかり秋でしたよ!

私の大好きな梅もどき。
a0038882_939132.jpg
この梅もどきは観賞用にちょっと品種改良してあるらしく、昔からの梅もどきより実が大きくて見栄えがするんですよね。

この↓ちょっとイチゴに似てるけど、良く見ると気持ち悪い実はヤマボウシの実。
a0038882_940790.jpg
ヤマボウシは六月頃に白い花を咲かせます。

そして、曼珠沙華。
a0038882_941724.jpg
この花は彼岸花とも言われ、お墓のイメージがある人も多いかもしれませんが、私はこの花が大好きなんですよね~!

そして、赤ではありませんがアケビもたわわに実ってましたよ!
a0038882_943175.jpg


これから紅葉も徐々に始まり、私の大好きな赤の季節になるのがとても楽しみです!

by gootaratsuma | 2007-09-27 09:47 | ぐうたら