成果

かなり太めだった私ですが、この夏で体重が2~3㎏痩せました~!
体脂肪だと4%近くも減!

まあ、体脂肪は前日食べたものや体重の変化で微妙に上下するのでなんとも言えませんがね。
パツパツだったジーパンがかなり楽に履けるようになりました!

やはり原因は夏が暑くていつもよりご飯が食べられなかったり、おやつを殆ど食べなかったりなどの食事制限。
今まで週に一回だけのスクールに行くだけだったテニスが、この夏テニスに目覚めた為週に2~3回はテニスをした事。
そして七月末から入隊した某キャンプ。
これはテニスに行かない日にしかやっていないけど、なんだかんだ続いております!

それに加え、半そで&スコートで真夏の間テニスをしていたため、今まで真っ白ぷよぷよだった手足が日焼け止めをしっかり塗った割りには適度に日焼けしまして、若干締まって見えるのよ~♪

ので、たまに会う人には「痩せた?」とのお言葉をいただけるようになりました~!!!
なんか嬉しいのよね!

でもね、昨日テニスで一ヶ月ぶり位に会ったちょっと癖のあるおばちゃま。

会っていきなり「あら~、ずいぶん痩せたんじゃない?」っと。
「はい、少し痩せたんですよ~」っと私。
「すっごい痩せたわよね。こんなに痩せちゃって、大丈夫???何キロ痩せたの?何で痩せたの?5㎏くらい痩せたの?」
っと矢継ぎ早に「すっごい痩せた」を強調して連呼。

ソコまで言われると、「前に会ったとき、そんなに私太っていたかしら?!」って言いたくなっちゃうのよね。。。
a0038882_955388.jpg

まあね、これから涼しくなってくると食欲が戻ってきちゃうから体重が戻るのはあっという間の気がするんだけどね~。。。

by gootaratsuma | 2007-09-05 09:07 | ぐうたら