朝の散歩風景

先日の日光の家でのお散歩風景を何枚か。
朝の散歩風景_a0038882_17325926.jpg
日光と言っても、家があるのは東照宮なんかがある辺りからは車で30分程度は掛かる場所で、ちょっと裏道に入ると、こんな田んぼがいっぱいです!
朝の散歩風景_a0038882_1733356.jpg
朝早いので稲穂に朝露がキラキラしててと~っても綺麗♪

秋の七草の一つであるオミナエシも綺麗にさいてましたよ~!
朝の散歩風景_a0038882_1734096.jpg
茄子のビニールハウスも発見。
朝の散歩風景_a0038882_17342050.jpg
まだ7時前だというのに、すでに朝の収穫が終わっていました。

私、こんな田園風景?大好きなんですよね~!
寝ぼすけの私でも、こんなお散歩コースがあるなら毎日早起きしてしまいそうだわ。

埼玉の家から日光に引っ越したばかりのころは、母があんな田舎で友達もいなくて大丈夫かしら?って心配していたんだけど、こんな素敵な時間を過ごしていると知ってかなり一安心。
散歩コースのダム公園では顔見知りも沢山居て、お友達も出来たみたいだしね!

そうそう、ダム公園と言えばここではカワセミがほぼ毎日見られるんだって!

私も遠いながらもカワセミちゃんを見る事が出来ました~!!!
私の小さなカメラではコレが精一杯。
朝の散歩風景_a0038882_1734334.jpg
写真では見た事があったけど、実物を見たのは初めて。
背中の青がと~っても綺麗でしたよ~!

by gootaratsuma | 2007-08-29 17:44 | おでかけ