夏のお出掛け

ダーリンはお盆も関係なく平日はお仕事なので、金曜の夜から昨日までの短いお休みを楽しんでまいりました!

もちろん場所は新潟。
新潟ってかなり北のほうになるけど、ち~~~っとも避暑地とは言えないほど暑い!

なので土曜は朝から峠を超えて長野の野沢温泉に避暑に行ってきました。
夏のお出掛け_a0038882_1213591.jpg
ここは麓からゴンドラで頂上まで上がることも出来るのですが、車でも上がれて、かなり標高が高いので涼しい!
そして頂上付近が芝布になってるし、散策コースがあったり、パターゴルフが出来たりと涼しい所で遊べるので、毎年ココに避暑に来てるんですよね~。
夏のお出掛け_a0038882_12132464.jpg
はなちゃんも久々の涼しい空気と、大好きな芝布の感触でウサギになってました!

昼過ぎまで涼しい所で遊んだ後、ランチはお蕎麦を食べ新潟に戻り、夕方は以前もやった岩原でテニス!
夏のお出掛け_a0038882_12152232.jpg
このコートは微妙に傾斜があるのが難点なんだけど、景色が良いのが最高なのよね!
ココ最近張り切ってテニスをしている成果を発揮しましたよ~♪
ダーリンも、私の成長振りを褒めてくれました。

ここでた~っぷり汗をかいた後は、ちょっと早いんだけど前に食べてかなり気に入ったイタリアンレストランで生ビールを飲みながらピザ&スペアリブで夕食!
夏のお出掛け_a0038882_1219581.jpg
これがまたたまらなく美味いんだな~♪
でもね、私、帰りが運転なんで、ビールは半分しか飲めなかったんだけどね。。。

はなちゃんが居たのでテラス席で、こ~んな景色を見ながらの夕食は最高!
夏のお出掛け_a0038882_12201167.jpg
はなちゃんがスペアリブが欲しくてヒンヒン言うのので所々一喝入れつつなんだけどね~。
の~んびり時間をかけてディナーを楽しんでたら日も暮れてこれまた素敵な雰囲気!
夏のお出掛け_a0038882_12214675.jpg
半分しか飲んでいないビールですが、飲酒はいけないので、このあとはなちゃんの散歩を兼ねて、しばらくこの景色を楽しみましたよ!

帰りは高速が混むのが嫌なので、朝起きて、朝風呂に入り、掃除をしたら早々に帰り支度。
あまりの暑さで「お昼は冷たいちゅるちゅるっとしたうどんでも食べたいよね!」って事で、帰りは伊香保周りで水沢うどんを食べてきました。

時間的に早かったので渋滞にもはまらず、無事に帰ってこれて良かったです!

by gootaratsuma | 2007-08-13 12:31 | おでかけ