我が家では「蚊」対策として寝る時だけ蚊取り機(アー○ノーマット)を付けて寝ます。
起きているときは殆ど刺されることが無いので、リビングでは何もしておりません。

ベッドのダーリン側に置いているので、蚊取りを付けたり消したりの担当はダーリン。

なんだけどね、これがしょっちゅう付け忘れるのよ!
だから私のほうに置けば私が着けたり消したりするから、って言うんだけど、自分から離れていると、効果がないと思っているのか、自分で面倒見るから自分のほうに置きたいというのよ。

昨日も、やっと寝入ったな~っと思ったら「ぷ~~~~ン!」っという音で目が覚めまして。
う~~!まただ!っと思い、バンバンっとダーリンを「蚊取りつけてある???」っとたたき起こす私。
すると「う~~~ん」と唸りながら蚊取りを付けまたすぐに眠りに着くダーリン。

私は目が覚めてきて、気づけば右腕4箇所、左足の親指、足首っと6箇所も蚊に刺されてるし!!!
この足の指がやたらと痛痒いのよね~~~~!

私とダーリンのベッドの間に置いてあるはずの虫刺されが無い。
痒い時にすぐに手が届かないと嫌だから、置く場所をちゃんと決めているのに、ダーリンったらすぐに自分のほうに確保しちゃうのよ。

っで、またバンバンっとし「ムヒ~!」で、「う~ん」でムヒを差し出すダーリン。
そしてまたすぐイビキがこだまする。。。
こっちはタダでさえ途中で目が覚めるとなかなか寝つけないのに、蚊に刺されてるから痒くて痒くて余計眠れないのに。。。
すぐに寝付ける旦那が羨ましい。

お陰で私は今日も寝不足。
蚊_a0038882_9585715.jpg
私がモゾモゾ起きてるもんだからはなちゃんも寝不足でございます。。。

それに何故か蚊取りを付け忘れた時って、私ばかり刺されるのよ!
体温が高いからかしらね~?

今年ももう何度もこれと同じような事が繰り返されております。
ああ、やっぱり私のほうに蚊取りを置きたい。。。

by gootaratsuma | 2007-08-07 10:01 | ぐうたら