初体験!

先週の三連休、台風でお出掛けできなかったからと、今週の月曜にダーリンに夏休みを取ってもらって、遊びに行く予定だった我が家。。。

金曜の天気予報とにらめっこした結果、結局またしても雨雨雨の天気予報。
地震の影響などで道路も土砂崩れとかあったら怖いからね~、って事で今回もお出掛けが流れてしまいました。。。

土日はこちらもお天気が悪かったので、ダラダラして過ごしたんだけど、今日は平日なので市営の安いテニスコートが取れたので朝から二人でテニスをしに出かけてきました!

雨上がりのハードのコートの為、到着してしばらくはコートの水かきに費やし、ようやく乾いてきたのでテニスを始めて30分程度で、またもや雨が降ってきたんですよ!!!
天気予報では今日は曇りのはずだったのに!
ハードは濡れていると足元が滑るので、止めるしかなく。

このまま家に帰るのも癪に障るし、雨と汗で濡れてしまったので、久々に近くのスーパー銭湯に行く事にしました!

さすが平日、かなり空いていて、なかなか良い感じ♪
そして、前から気になっていた岩盤浴がお風呂の入浴料とセットで1000円で入れると言う事だったので、二人で岩盤浴を体験する事にしました!

とりあえずお風呂で汗を流し、いい感じに浸かり、一度お風呂から上がりほてりを冷ましてから浴衣?見たいなのを下着などを着けずに着てヒーリングルームへ。

なにしろ初めてなので他がどうだか解りませんが、ここの岩盤浴はいわゆる板状の岩盤と、砂利が敷いてあるのと選べるんです。
板状だと慣れないとかなり痛いらしいので、私達は砂利タイプで。
部屋はかなり薄暗くなっていて、天井にはお星様風の電気が輝いていて、ヒーリングミュージックが掛かっていました。
14台くらいの岩盤が並んでいたので、混んでいる時はコレがいっぱいになるんだろうけど、今日はダーリンと二人きり♪

むわっと暑いんだけど、サウナほどは辛くなく絶えられる温度。
ただね~、砂利の方が痛くないといわれても、かなり痛くて眠る事は出来なかったわ。。。
ダーリンは殆どウトウトしてたよ。
良くあんな暑くて、あんな硬い所で眠れるもんだわ~!

時間は30分なんだけど、もともと硬いのが苦手、サウナが苦手な私には後半は辛かったわ。
まあ、「辛かったら出てしまってくださいね!」って言われてたんだけど、なんだか勿体無くて頑張っちゃったわよ。

でもね、やっぱり噂には聞いていたけど、かなりダラダラ汗がでるのでびっくりしちゃうほどでしたよ!
終わった後は、お肌がツルツルになった感じだし。
お値段もそんなに高くないし、これで体の中の悪いものが出るならまたやっても良いかも♪

そしてたっぷり汗をかいたからと、帰りに焼肉を食べて帰ってきました~。
いつもならちょっと高い焼肉屋が平日のランチだったので、ちょっとお安く戴けたし!

雨でテニスが中止になった時は、せっかくの夏休みが台無し!って思ったけど、お陰でなかなか楽しい思いが出来て良かったです。
でも、大して運動していないのに、焼肉食べてしまっては、岩盤浴の効果もかなり期待できないわね。。。
a0038882_21385894.jpg
はなちゃんはお留守番でつまらなかった見たいで私達が帰ってもしばらくハウスですねていたんですよ~。
ので夕方はダーリンと三人でロング散歩したら、ちょっと機嫌を直してくれたようですよ!

by gootaratsuma | 2007-07-23 21:44 | ぐうたら