浴衣

先日貰ったはなちゃんのひまわりの髪飾りを見ていたら、無性に作りたくなって一気に作ってしまいました!
a0038882_16331497.jpg
去年作ったピンクの浴衣の生地を買いに行った時に、どっちにしようか迷って2色生地を買ってあったんです。

帯は去年のをそのまま使用。
a0038882_1647642.jpg
はなちゃんったら可愛いから、ピンクも可愛いけど、オレンジも似合うのよね~!(親ばか

浴衣を作ると和チックなカラー&リードも欲しくなるのよ。
でも黄色オレンジ系の和柄の生地がなかったし、共生地がちょうど良い位の量残っていたので、おそろで作っちゃいました!
a0038882_164925100.jpg
ワンポイントを何にしようか迷ったんだけど、なかなか和ちっくでポイントになるようなものが見つからなかったので、ガラス球にしてみました。

ただ、お洗濯は手洗いじゃないと割れちゃいそうなのが難点ですね!

早くお祭りに行きたいね~!

by gootaratsuma | 2007-07-10 16:52 | てづくり