今日はペンキ屋さん

今日は雨が降りそうで降らず、湿気ばかり多くてうっとおしい日でしたね~。

雨が降りそうだからと、今日の工事はお休みになったのに、結局ほとんど降らずじまい。
とっととやってしまって欲しいのに、はっきりしない天気で進まないのはもどかしい~!!!

私も雨なら家でゆっくりしてようかと思ったんだけど、午前中は明るかったし、車庫部分の屋根の下で出来る作業なので、朝から張り切って作業開始。

この塗り替え工事の為に、花を飾ってあったラティスなどを全部取り外してあったので、ついでにこれも塗りなおす事にしました!

去年塗り替えたばかりなので、本当はちょっと早いかな~とも思ったんだけど、去年のペンキも残ってるし、西日が当って、雨の吹込みが多い部分が多少剥げ気味だったしね~。

昨日のうちに水洗いしてあったので、今日は塗るだけ!
一人での作業は淋しいのではなちゃんにも付き合ってもらいました!
a0038882_16181055.jpg

最初はリードで端っこに繋いでいたんだけど、結構長い時間の作業になりそうだったので、入り口に柵をして車庫部分だけフリーにしてあげると、少しだけ探検した後は塗ってる私の側にチョコンと座り、しずか~に私がペンキを塗るのを見てました~!
a0038882_16295553.jpg
お手伝いしてるつもりなんですかね~!

ペンキを塗りながら、「はなちゃん、いいこだね~~~!」って話しかけると、「ママ、まだ?まだなの?もうおうちに入ろうよ~!」っと私の口元をペロペロ舐めてくれてましたよ。

でもはなちゃんが側にいてくれたので、飽きることなく作業を無事終えることが出来ましたよ!

by gootaratsuma | 2007-06-29 16:30 | ぐうたら