めざせレベルアップ!

私がテニススクールに通い始めてもうすぐ1年になります。

昔の勘は大分取り戻しつつありますが、体力にも限界もあるし、やはり週に一度ではなかなか上達はしないのよね~。

かといって、今のスクールを週2回にすると高い。
ダーリンの連れて行ってくれるナイターテニスは不定期で滅多に無い。

そんな時、今のスクールで私の担当ではないんだけど、何度か振り替えに行ったクラスのコーチが個人でテニスレッスンを比較的安い値段でやっているとの噂を聞き、本日、友達と体験レッスンに行ってまいりました!

このコーチは解りやすく説明してくれるし、あれこれ聞きやすくて、教え方がなかなか上手なのは知っていたのでソコは問題ないし。

普段インドアのテニスをやっている私には外での練習なのは暑くて辛いんだけど、一回のレッスンが2時間で最高6人までなので、たっぷり打てるのが嬉しい!
今のスクールは1レッスンが1時間半で最高10人までなので、人数が多い時はかなり不完全燃焼で終わってしまう事が多いからね~。

それに一回ずつ申し込み、支払いが出来るのが嬉しいのよ。
とはいっても、5回券、10回券を買うと1レッスンのお値段が安くなるので、しばらく今のスクールと平行して、月に2回くらいのペースでこのコーチのレッスンに通ってみようと思い、私は5回券を購入したんだけどね!

まあ、あまり暑すぎる日は無理があるので、様子を見ながら、徐々にレベルアップがしていけたら良いな~と思っています。

汗だくになってテニスを楽しんだ後は、コーチを誘って友達とランチをして帰ってきました
コレも楽しみの一つなのよね♪
a0038882_17151529.jpg

思わず話が弾んで帰ってきたのがちょっと遅くなっちゃったんで、はなちゃんはちょっとふてくされ気味ですわ。。。

by gootaratsuma | 2007-06-26 17:24 | ぐうたら