気が狂う!!!

昨日、庭仕事を頑張っていた私。
やりながらちょっと腕や首元がちょっとムズムズしてたんです。

でも完全防備のつもりで、長袖のシャツを着て、首にはタオルを巻いてやっていたので、汗ダクだったから、汗で肌が痒くなってきちゃったのかな~位に思ってたんです。

仕事を終えてシャワーを浴びて、お昼寝をし、寝起きでパソコンをいじり。。。
っと、ココまでは良かったのよ。

それがね、パソコンをいじってる頃から、ちょっと腕が痒いな~っと思い、薄手長Tの上からポリポリ。
徐々に痒みが増してきて。。。

あせもか???って思って長Tの袖をめくってびっくり!!!
色白の両腕に赤いボツボツが!!!!!!!

特に右手が酷いのですが、手首から肩口にかけてと、首周りにも!
どう見てもあせもじゃない。

日光アレルギーがある私なのですが、それとも違う。
これはまさしく毛虫だな!

ちゃんと長袖着てたのに~!!!

気づくまではそんなに気にならなかったのに、気づくとやたらと痒い!
マジで痒い!

でもすでに皮膚科が終わってる時間なので、薬局に走り薬剤師さんに
「コレだけ酷いと痒いでしょ~!一気に治したほうが良いからステロイド剤の入った強めの薬を塗ったほうが良いですよ」と言われ、高いな~と思いながらも、即購入。

寝る前に薬を塗ったのですが、夜中も痒くて目が覚める。
朝起きてもまだ痒い!

やっぱりステロイドが入っているとは言え、薬局で売る程度では薬が弱いらしい。

ので、今日は皮膚科に行ってきました。
先生も「コレは毛虫だね!毛虫の毛は長袖くらいじゃ~、防げないんだよ」っと。
いちよ昨日塗った薬を持って行った所、やはり
「ココまで酷いと、コレでは全然効かないでしょ~!飲み薬も飲んだほうが早く治るよ!」
「でも薬をつけたからって、すぐには痒くなくならないから、濡れタオルとかで冷やしてね~。
しばらく痒いから覚悟しときな~」って。。。。

はい、確かに、まだ痒いです!
でも昨夜よりはちょっとは落ち着いたような。

絶対毛虫は居るだろうと思ってたので、その被害に合わないために、暑いのを我慢して長袖、長ズボンでタオルまで巻いてたのにな~。

でもね、首元にタオルを巻いて前後ろすっぽりなエプロンもしていたので、お腹やら背中は痒くならなくて済んだんだと思うのよね~。
お腹や背中までやられたら、マジ気が狂うよ!

そんな訳で、本日は庭仕事はお休みです。

ホントはね、この私の見るからに痒そうな腕の写真でもアップしたいくらいなのですが、見た人まで痒くなりそうなので、止めときます!
a0038882_1712217.jpg
はなちゃんの写真の爽やかさで、痒さも和らいでくれると良いのですが。。。

by gootaratsuma | 2007-06-20 17:20 | ぐうたら