バテバテ


昨日の夜はテニス仲間とワイワイ楽しく飲み、いつもより遅い時間に、いい気分で眠りに付いた私。
なのに何故か飲んだ次の日って、やけに朝早く目が覚めるのよね~!

で、朝から張り切って植木の剪定をしてました。
もうちょっと、曇っている涼しい日が良かったのですが、今週末には家の塗装工事が入ることになっているので、その前にどうしてもスッキリさせてしまいたかったので、暑いのを覚悟で頑張りました!

虫に刺されたくないので、暑いけど長袖長ズボン。
ゴム手袋に帽子を被り、首もとにタオルを巻いて完全武装。

コレ、毎年結構な重労働なのよね~。
カットするのも大変だけど、切った葉っぱを片付けるほうがもっと大変。
草をとりながらだから、片付けの方が倍以上時間が掛かるのよ。

befora0038882_174890.jpga0038882_1742877.jpg













after
a0038882_1744350.jpga0038882_174547.jpg










いつものマシーンで、大きな植木は一回り小さくし、ぐるっと植えてあるドウダンツツジは高さをそろえ形を整え、はびこっていたマーガレットはかなりちいさ~~~くしました。

途中で水を飲みながら汗だくになって4時間ちょっと。
今回は45ℓのゴミ袋が8袋分のゴミが出ましたよ!

お陰でジャングル気味だったお庭が大分スッキリしました!

今日の作業を終え、シャワーを浴び、遅いお昼を食べてからソファーに寝転んだらそのまま眠りの世界へ~~~。
気づいたらもう夕方だったわ!

でもね、塗り替えの為に足場を組むので、まだラティスなんかを外して花鉢を片付けないとなのよね~。
また明日頑張らねば!!!

by gootaratsuma | 2007-06-19 17:14 | ぐうたら