牧場へ

金曜の夜からまたまた新潟へ。

今回は梅雨に入っていると言うのに、と~っても良い天気だったので、土曜日はキンポウゲが見頃の妙高高原の笹ヶ峰牧場に行ってまいりました!

ココは去年秋にも訪れたんだけど、雨が降ったり止んだりで、あまり楽しめなかったんだよね。

到着して、すぐにアクシデント?発覚!
またカメラのメモリーディスクを家のパソコンの中に忘れてしまった~~~~~!!!
カメラ好きの私にはかなりのショック!

こんな良いお天気で、こんな良い景色なので、カメラがあったらきっと良い写真が撮れただろうに~~~。

仕方ないので、安い携帯で画素数が低い携帯カメラで撮影してまいりました。
a0038882_9311914.jpg
この黄色い花がキンポウゲ。
この花が一面に咲いていて黄色い絨毯のようなの。
そして間にはタンポポの白い丸い綿毛がぽこぽこあって、風が吹くと綿毛が飛び立つの。
これまたキレイなのよ~!

ココは牧場なので、牧草地にキンポウゲが群生していて、その中に作られた遊歩道を歩くので、花畑の中を歩くわけではないのは残念ですが、青空、残雪の残った山々、木々の緑、牛、そして一面のキンポウゲのお花畑!
a0038882_9361421.jpg
シャーッターを切る度に、ああ、カメラがあったら~~~。。。っと思う私の声が聞こえてきそうでしょ!!!

お天気は良いので日差しは強いのですが、空気が澄んでいて木陰では寒いくらいなので、歩くのにはちょうど良い温度。
こんなキレイな景色を見ながら、カッコウの声を聞きつつの散策は本当に気持ちよかった~!

それでも後半、はなちゃんがバテ気味でダーリンに抱っこしてもらってたけどね!
a0038882_9385714.jpg
っま、カメラが無い事はなるべく気にしないようにして、2時間近くかけてぐる~~~っと牧場や木立の中を散策してきました!

はなちゃんは、またしても遠くに居る牛に吠え、吠えられた牛が集まってくるとダーリンの腕の中に避難。。。
a0038882_941737.jpg

牛さん、可愛いね~!っと言いながらも、お昼はココのレストハウスで名物のステーキを食べましたよ!
a0038882_9423554.jpg
400gもあるビッグな和牛ステーキです!
ちょっと多くて食べられるかな?っと心配したのですが、美味しかったので二人ともそれぞれペロリと平らげてしまいました~。

来年、またこの時期にちゃんとカメラを持ってリベンジに来るぞ!!!っと心に決め牧場を後にしました。

日曜は、早々にマンションを引き上げ、金精峠を抜け日光周りで新しい生活を始めた両親の所に寄ってきました。
a0038882_9501057.jpg
日光の家では一緒にお昼を食べ、違う空気を送り込み、テレビの設定が上手に出来ずに古いテレビを見ていたというので、ダーリンと二人で設定したりと、ちょっと両親のお役に立って帰ってきました!

マンションから日光の家までは3時間程度のドライブ。
日光の家から、我が家までは4時間程度のドライブなのですが、お天気が良く、景色が良かったので全然苦にならなかったです。

今回も本当に大満足のお出掛けでしたよ!(カメラがあったらもっと最高だったのですが。。。



そして今日のブログを書いてて思ったのですが、先日↓の銀行のお話で

>比較的、しっかりしてる私だと思うんだけど、あれこれ考える事が多い時って、たまにポカをやるのよね!

って書いたんだけど、掃除機の勘違いと言い、どうも最近私のポカは全然「たまに」では無いようです。。。
私が「比較的しっかりしている方」だと言う認識は変更しなくてはいけませんね!

by gootaratsuma | 2007-06-18 10:07 | おでかけ