記念撮影までしたのに。。。

今日は10時過ぎにお客様が来る事になっていたので、朝から張り切って部屋を片付けて掃除機を掛け始めた所、突然掃除機がプツンっと止まってしまったの。

え???
コンセント抜けた?
って思ったんだけど、抜けてない。

壊れたかしら?!
あ~ら、とうとう掃除機壊れちゃった~???
まあ、壊れちゃったのね~~~♪

って、壊れたのにちょっと嬉しがる私。

我が家の掃除機は結婚した時に、お値段が安いと言うだけで買った12年もの。
いや~、そろそろ新しいのが欲しかったのよ!
一時期話題になったダ○ソンの掃除機が気になってたのよね~!!!

でもさ、流石に壊れないと買いにくいじゃない!
だからある意味、ちょっと壊れるのを待ってたりして。

でもこれからお客さまなのに、買いに言っている時間も無く、とりあえずクイック○ワイパーではなちゃんの毛を集め掃除終了。

お客様と話しながらも、頭の中ではダ○ソンの掃除機を買うことで頭がいっぱいな私。
ダ○ソンって高いのかな?
話題になってるけど、実際機能的にどうなんだろう?
もっと他にも良い掃除機があるのかな?
などなど。。。

お客様が帰ってから、早速掃除機を買いに行っちゃおう~!って思って、古い掃除機を買いに行くついでに電気屋さんに引き取ってもらう事に。

その前に、12年お付き合いした掃除機と記念撮影!
a0038882_13315980.jpg

これでこの掃除機ともお別れね~!

で、持って行くためにホースを引き抜こうとした所、あっさり簡単にホースが抜ける。。。
????????
もしや?!
もう一度ホースをカチっとして電源を入れてみるとブヲ~~~~~~ッ!

そうなんです!
抜けていたのはコンセントじゃなくて、ホースと本体の接続部分。
きちんとカチっとするまで差し込まれていなかっただけなんです。

ああ、ダ○ソンが遠のいていく~~~~~!

別に壊れなくても掃除機買っても良いんだろうけどね。
壊れたとなれば、即日買いに行く元気はあるくせに、壊れてないとなると、かなり腰が重い。

まあ、即日買いだと比較も何も出来ないから、今回買わずに済んでよかったのかも知れないわね~。

どっちにしてもそろそろ買い替え時ではあるから、コレを期に、今、どんな掃除機が出回ってて、どんな機能なのか少し調べておきましょうかね!
ボーナスもそろそろ出ることだし、焦らずチラシと相談しながら購入を考えてみるつもりです。

by gootaratsuma | 2007-06-15 13:46 | ぐうたら