お風呂工事

今日は朝からお風呂の工事が入ってました。

我が家はシステムバスなんだけど、壁のパネルの下の角から水が入ってしまったみたいで、パネルの表面が剥離気味で、中が黒くなってきてたんです。

それを先日のお家の10年点検で話をしたら、それは保障の対象になるということで、無料修理をしてくれる事になりました!

もう古いしそういうものなんだと諦めていたので、無料修理はかなり嬉しい♪

パネルごとの交換はしてくれないんだけど、下の部分だけに上から横に板?を取り付けて薄利部分を隠して、見た目も綺麗にし、これ以上水が入るのを防ぎ腐らないようにしてくれるという工事なんだけどね。
a0038882_12382765.jpg
白い横板が新しく付いた部分。

ついでにポチポチとカビで黒くなってきてしまっている目地の部分も塗り替えしてくれました!
カビ取りハイターでやってももう落ちなくなってたから、これまた嬉しい♪
a0038882_12385934.jpg
それも風呂釜まですっぽり外して、内側もチェックしてくれて見えない部分の目地も塗りなおしてくれました!

そして、ダメもとで「台所のシンクの目地も一緒にやってもらえないかしら?」ってきいてみた所、快く引き受けてくれました~!

befor―――――――――――――――――→after
a0038882_1241499.jpga0038882_12435874.jpg






こっちも目地にカビの根が入り込んでしまったのか、ハイターでお掃除しても全然白くならなくなってたので、本当に嬉しい!!!

それもコレもタダでやってくれたのよ!
言ってみるもんね~。

お風呂も台所も白くなると明るくなるね~!
a0038882_12464418.jpg
お風呂も綺麗になったことだし、そろそろはなちゃんもキレイキレイしますかね?!

by gootaratsuma | 2007-06-12 12:49 | ぐうたら