シー満喫!

金曜の夜、静岡から姉一家が我が家にやってきました!
土曜にディズニーシーに行く為です!!!

学校とピアノ教室が終わってから静岡を出てきたので、我が家に着いたのは10時過ぎ。
食事も済ませてきたので、我が家ではお風呂に入って眠るだけ。

天気予報で、ず~っと雨っぽかったので、来るかどうか当日まで迷っていたんだけど、この日を逃すと、なかなか予定が合わないし、小雨程度なら許すと言う事で、決行することになりました。

ディズ二ーにまったく興味の無いダーリンにははなちゃんとお留守番してもらって、私と姉夫婦、姪っ子の三人で出かけました。
午後には雨が降り出すだろうと言う予報だったので、午前中に頑張ってしまおうと開園前に到着。

開園を待って入場し、姉一家はお出迎えしてくれるミッキーさんたちと記念撮影している間に、私は新しいアトラクションのタワーオブテラーのファストパスをゲットするため、こんな景色を見ながらダッシュ!!!
シー満喫!_a0038882_11594642.jpg
土曜だからどうせ混んでいて大して乗れないだろうと思ってたのに、これで、良い波に乗れたのか、雨だからと来るのをやめたお客さんが多かったからお客さんが少なかったからなのか解りませんが、すっごくファストパスを上手に使いこなして長く待つことなくかなり良い感じに次々にアトラクションを楽しみました!

センターオブジアスはメンテナンスの為に運行停止だったけど、それ以外のインディージョーンズやら、海底2万マイル、ストームライダーなどなど、有名所は殆ど乗れましたよ!!!

ディズニーシーは4回目なんだけど、こんなに乗れたのは初めてかも。
今回の一番はやっぱり初めての「タワーオブテラー」かな!
どういう点で一番かって、怖さがね!
シー満喫!_a0038882_1202740.jpg
一際背の高い建物の中のエレベータに乗るっていう設定で、いわゆるフリーホールみたいな感じで、真っ暗な中で真っ直ぐ急降下、急上昇を繰り返すアトラクションなんです。

タワーの一番上に上がった所で、一度扉が開いて外が見えるんです。
なので、自分がすっごい高い位置にいるのが解るの。
そして扉がまた閉まると同時に真っ暗な中へ急降下!!!

私、落ちるのが駄目なんですよ!!!
なんで、コレも話を聞いただけで止めようかと思ったんだけどね。。。

でも、子供でも乗れるくらいだから、許せる範囲だったけどかなり怖かったわ。
まあ話題にもなるし乗っておいて良かったわね!

昼のショーは「天候不順の為、一部内容を変更して・・・」とかだったけど、とりあえず見られたんです。
シー満喫!_a0038882_1212953.jpg
それもね、よく見ないと解らないんだけど、ミニーちゃんったらカッパ着てるのよ!
ミニーちゃんだけでなく、着ぐるみのキャラクターはもちろん踊ってる女の子まで、動きや体型に無理が無いような特注のビニールカッパを着てるんですよ~!!!

そして夜のショーのちょっと前辺りからパラパラ雨が降り出してきちゃって、やるか心配したんだけど、しっかり最後の花火まで、見られました~!
シー満喫!_a0038882_1241238.jpg
翌日義兄さんがお仕事の為、ココで姉一家とはお別れ。
その日に静岡まで帰り、翌日お仕事だというのに9時頃までディズニーシーを満喫してましたよ(笑

結婚して何年かは年に一度は遊びに来ていたディズニーランドも最近めっきり。。。
ダーリンも私も並ぶのが嫌いなので、比較的近くに住んでいても、二人でディズニーランドに行く事はもう無いだろうと思ってるんだけど、姪っ子のお陰で久々に楽しい思いができましたわ~!

それも、今回はどうせ雨だろうし、混んでいるだろうと全然期待していなかだけに、嬉しい予想外続きで本当に楽しかったです!

by gootaratsuma | 2007-06-09 11:59 | おでかけ