お引越し先

両親のお引越し先。
a0038882_1364368.jpg

日光といえども観光地からは離れているので、コレと言って何も無いけど、静かで景色の良い所なんです。

そして新居とはいえ、もう私が10歳の頃から通い慣れたところなんです。

なので、ソコでの思い出はもうい~っぱいあるんです。

ちょっと高台にあって景色が良いからというだけで、枯れススキがボウボウの状態の土地を購入した父。
その頃から何でも自分でやらないと気がすまない父。
このススキを刈り取って、根から掘り起こす所から始めたんだよね~。
家を建てている時も、チョコチョコ行っては、柱に防腐剤を塗ったり、排水回りを自分でしたりね。
一人で行くのが淋しいのかしょっちゅう私も連れて行かれてはちょこちょこお手伝いをしたり、一人で散策をして楽しんだりしてたんだよね。

そして夏休みや年末年始なんかの休みはもちろんの事、その他の休みもほとんどそこで過ごしてるので、ホテルや旅館に泊まって旅行に行った記憶の方が少ない位。

増築改築を繰り返して今に至るんだけど、ココが新しい実家だと言っても全然違和感が無いのよね!

ず~っと65歳までにはこっちに済みたいと言っていた父も、先日1日にめでたく65歳の誕生日を迎え、念願の夢が叶って良かったよね!
その父の夢に付き合うような形にもなるけど、父と第二の人生を一緒にやっていくという母。

きっと完全に慣れるまでは、しばらく時間が掛かるだろうけど、ココでの新しい生活が楽しいものになってくれて、そして1日も長く楽しい時間が過ごせることを願っています!

by gootaratsuma | 2007-06-03 13:10 | ぐうたら