贅沢な香り

今、我が家の玄関は贅沢な香りで満たされております。
贅沢な香り_a0038882_1549219.jpg
昨日、以前働いていた花屋に立ち寄った所、友達から「母の日の売れ残りのユリなんだけど、持って行かない?」っと渡されたユリ達です。

実はこれ、もう下の方の花が咲き終わってしまって、上のほうの2輪くらいしかついていない状態のが何本か入っているんです。
仕入れられてからもう10日以上経ってしまっているし、こんな状態では流石に売り物にはならないけど、こうやって活けてしまえばぜ~んぜん解らないでしょ!

ユリは高価なので、なかなか家に買ってきて飾る事が出来ないので、かなり嬉しい~♪

最初リビングで眺めていたのですが、さすがカサブ。
我が家の狭いリビングでは匂いすぎ!
早々に玄関に避難いただきました。。。

今朝、玄関はかなりの匂いでモワッとするほどでしたが、今日は爽やかな暑さなので、家中の窓や扉を開け放っているので、時折吹く風に乗って、リビングにもユリの香りが漂ってきます。

ユリは凛とした姿や品のある香りは大好きですが、ずっと側にあると私には香りがちょっと強すぎなんですよね。
でもこうやって漂って来る位のユリの香りは大好きです!

by gootaratsuma | 2007-05-23 15:57 | はな