お手伝い

夕方、日光で両親と合流。
日光の家は我が家には無い直線で走れる場所があるので、はなちゃん大興奮で直線をお尻を丸めて行ったり来たり!

夜は早々に寝て、朝ちょっと早めに起きてビニール車庫作りです。
と言っても、もう骨組みは前回両親が来たときに作ってあったので、私達が手伝ったのは地面の土を少し盛って、平らにし、シートを張るだけ。

なので、午前中にもこんなのがあっという間に完成しました!
a0038882_9134920.jpg
小さい車庫を2つくっ付けた状態になっているんです。

ココに梯子やら、農機具やら、普段は使わない自転車などをとりあえずしまって置くらしい。
だって、父と母の二人暮らしなのに自転車が4台、農家ですか?って思うほど、たくさんの種類の農機具があるんですよ~。

お陰で、みんなが集まった時にサイクリングに行けるんだけどね~。

なので、物置もちゃんとあるし、前に作った車庫も2つとも車の開きスペースに物が置ける用に棚が作ってあるのに、全然入りきらないのよね~。

一番大事なものは家の中に。
次に大事なものは家のすぐ隣の鍵の掛かる物置に。
その次にちょっとだけ大事なものは、前回の車庫はちゃんと鍵が閉まるので、車庫へ。
大して大事じゃないけど、捨てられないものを今回作ったビニール車庫に入れるらしい。

引越しが一段落ついて、落ち着いたら整理するとは言っていたが、きっと荷物が減ることはないんだろうな~。

私達が頑張っている間、地面に繋いでおくとはなちゃんが落ち着かないので、一輪車に乗せてあげると、案外くつろいで座っていて、
a0038882_994418.jpg
こんな顔で私達を眺め、
a0038882_9124797.jpg
終いには目をつぶってすやすや。。。
a0038882_9221831.jpg
あなたはお手伝いしてるんですか?
それとも邪魔してるだけですか?(笑

両親の完全引越しまであと10日程度。
かなり疲れが出てきているようなんで、あまり無理しないで頑張って欲しいと思います。

今回のお手伝いは大して重労働ではなかったけど、少しでもお手伝いした事で両親が助かったと言ってくれたので、予定外でしたが、行って良かったです!

by gootaratsuma | 2007-05-20 09:05 | おでかけ