ナイター

ナイターと言っても野球ではありません。
テニスです!

昨日、ダーリンのテニス友達から「コートを取ったけど、仲間が集まらないから奥さんも一緒にどう?」とのお誘いを戴き、初めて私もダーリンのテニス仲間の集まりに連れて行ってもらいました!

大分前から私もスクールだけでは全然上手にならないから、私も一緒に連れて行って!って頼んでいたのですが、仲間はみんな上手なので、ヘタな私は迷惑になるからと、連れて行ってくれなかったんです。

でも昨日はダーリン以外にはとても上手な男性2人しかメンバーがいないので、私でもいないよりは「マシ」だったんでしょうね。

ナイターでテニスなんて、もう何年ぶりだろう~!
a0038882_1119315.jpg
思ったより照明が明るかったので、ボールはみやすかったし、日差しも無く暑くないので、なかなか打ちやすかったです。
せっかく連れて行ってくれたダーリンの顔をつぶさない為にも、普段以上に頑張って走り回りましたよ~!

そして、仲間の方が、とてもテニスは上手だし性格も良い方々でとっても親切。
レベルの低い私でも、嫌がることなくハンデをつけて試合にも入れてくれるし、ところどころ打ち方のコツなどを教えてくれたりと、とっても楽しかったです!

ダーリンと二人でテニスをすると、どうしてもダレてしまいがちですが、自分より上手な人達とこうやって打てるのはとても勉強になるし、頑張れますね。

もうスクールでテニスには馴れてきているので、もう筋肉痛にもならなくなったな~と思っていたのですが、昨日の二時間みっちりテニスをした後には手にマメが出来てるし、今日は朝から筋肉痛がかなり酷い。。。
スクールでは一時間半だし、人も多いので思っているより打ってないんでしょうね。

とっても満足でした。
また誘ってくれると良いな~!

by gootaratsuma | 2007-05-17 11:35 | ぐうたら