一足先にお引越し

私の実家、5月末にお引越しがきっちり決まりました。

大分前から、植木やら、箪笥やら、冬物衣料などなど引越しの準備は順調に進んでいたのですが、なにしろなるべく自分達でお引越しをしたい両親なんで、いつ完全に引越しできる事やら?って思ってたんですけどね。

早く新しい生活を楽しんで欲しいと思いながらも、完全に引越しが決まるとなるとなんとなく淋しい感じなんですよね~。。。

一昨日も新潟帰りに寄ったんですが、ゴールデンウイーク後半には姉一家が最後の実家を楽しむために帰ってくるというので、私も明後日からまた実家へ帰る予定。
私は近いから、まだお引越しの手伝いやら新潟の帰りなどで行く機会は何回かあるだろうけど、行けるうちにいっぱい行っておきたいからね!

で、一昨日実家に寄った時に、ちょうどピアノの運送屋さんが来ていたんです。
流石にピアノはプロにお任せしないと無理だからね~!

かなり重いので、どうやって運ぶのかと思いきや、肩からベルトのようなものを掛け、そのベルトにピアノを引っ掛ける感じで、二人で持ち上げちゃうんですね~!!!
a0038882_101369.jpg
そして、傷などをチェックし、
a0038882_1012930.jpg
車に乗せて、布を掛け、ベルトみたいなので、車にキッチリ固定し、完了。
a0038882_1014566.jpg
我が家のピアノは一階にあって、車までの距離がとても近いので、運び出しやすい環境だとは思うんだけど、車に乗せるまでに15分程度で終わっちゃったんですよ~。

引越し先はちょっと高台にあって、部屋も入り口から考えたら一番奥の部屋に運んでもらわないといけないので、運び込めるか心配だったので、下見にきてもらったんだけど、オッケーだったんです。

そして今日、引越し先にピアノが到着するので、父が立ち会う予定。
午前中だって話だったから、そろそろ無事に到着した頃かな~。

下見代も含めて埼玉から栃木までの運送料が4万円程度。
もっと高いのかと思っていたので、安い気がしました!

このピアノは、私達が小学校の頃買ってもらったんだけど、父も母も未だにつたないながらもピアノを弾くので、向こうでも元気に活躍してくれることと思います。

by gootaratsuma | 2007-05-02 10:24 | ぐうたら