お弁当を持って

今朝、昨日の残りご飯がちょっと多かったんで、お昼用にオニギリを作っていたんです。

そしたら、こんなお天気だし、このオニギリ、お外で食べたら美味しそうだよな~!なんてつい思っちゃったんですよ、
で、はなちゃんに「お出掛けする?」って聞いたら「いくっ、いくっ!!!」って言うんで、慌ててて冷蔵庫にあるものでちょこっとおかずを詰め込み、レッツゴー!

家を出たのが10時半を回っていたので、行き先は比較的近い稲毛の海浜公園へ。
ここは結構広い公園なので、遊びがいがあるのよね!

結婚したての頃、ココまで自転車でちょっと頑張れば来られる距離に住んでいた私は、一人でお弁当を食べにきてた、懐かしい場所なんです。

まずは浜で海を堪能。
お弁当を持って_a0038882_16141752.jpg
潮風に吹かれ、砂浜を楽しそうに走り回ってましたよ!

そして次は花の美術館へ。
ここはバッグに入れて顔を出さなければ犬もオッケーだというので、はなちゃんもリュックで同伴。
お弁当を持って_a0038882_16164189.jpg
中に入ると私の大好きなデルフィニュームなどなどの春から初夏のお花が沢山植えてありました!
お弁当を持って_a0038882_1617138.jpg
そして、ちょうどエビネ展もやっていました。
お弁当を持って_a0038882_16185026.jpg
エビネはとても香りの良いものもあるので、展示室に入るとあま~い良い香りがしてとても綺麗でしたよ。

入場料200円とかなりリーズナブルなのに、奥には熱帯植物園もあるんです。
お弁当を持って_a0038882_16215914.jpg

そんなに広い場所ではないのですが、お値段の割にはかなり手入れされていてなかなか楽しめます。

そして、この美術館の出口にあった「はなちゃん」と一緒に記念撮影!
お弁当を持って_a0038882_163277.jpg
ココでおなかが適度に空いたので、芝布コーナーでお弁当の時間。
お弁当を持って_a0038882_16325292.jpg
お弁当は急いで作ったので、梅おかかオニギリ2個と、卵焼き、ウインナー2本、プチトマト2個、フルーツははなちゃんも大好きなパイナップル!
緑の物が無かったわね。。。

はなちゃん、やけになついて私にぴったりくっ付いて、クレクレアピール!
お弁当を持って_a0038882_16345766.jpg
ご飯の後はもちろん運動♪
お弁当を持って_a0038882_16353661.jpg
思う存分海浜公園を満喫してきました~!

そして、ついでに海浜幕張のアウトレットに寄り道して、私のサンダルと新しい下着をゲット!
アイスクリームを食べて帰ってきました~!
お弁当を持って_a0038882_1637213.jpg
やはり平日のお出掛けは何処も空いていて良いね~。
また、二人で遊びに行こうね~♪

ダーリンがお仕事頑張っているのに、はなちゃんと二人だけ楽しんできちゃったんで、その分今晩は美味しいご飯、作ってあげなくっちゃだわね。。。

by gootaratsuma | 2007-04-26 16:44 | おでかけ