テニス仲間三昧

↓でランチを食べにきてくれたと書いたテニス仲間。

独身で私より1つ下の子と2つ下の子、私の母に近い年齢のお孫さんも居るような方の三人。
一人ちょっと年が離れているのですが、去年まで幼稚園の保母さんをされていたので、とても可愛いおば様で私達に馴染んでくれて、とても楽しい方なんです。

昨日はこの仲間とほぼ1日中遊びまくりだったんです。

普段なら月曜はスクールの日なのですが、たまたま昨日はスポーツクラブの休館日だったので、初めてこの仲間で近所の市営のコートを取って、2時間テニスをしたんです。

テニスコートが我が家の近くだったので、テニスの前に我が家でちょっと早めのランチをしてもらってからテニスをしに行ったんです。

いつも室内のコートで、コーチが球出ししてくれるような雰囲気でテニスをしているのですが、今回は私とどっこいの腕の四人だけ。
お天気はどんより曇りで、ちょっと寒いくらいだったんだけど、運動をするにはちょうど良い天気。

どうなることやら?と思ったんだけど、これまた結構盛り上がり、楽しめましたよ~~~!
組み合わせを変えて、試合しまくり。
爽やかな汗をかきました!

そして、一度みんなそれぞれの家に帰り、今度は街?で夜から飲み会!
この仲間での飲み会はこれで3回目。

本当は新しくうちのクラスに入った子の歓迎会の名目だったのに、その子が昼間は仕事で夜しか駄目だと言うので、飲み会も開催したんです。

その子は私より8つ下。
とっても可愛くって、まだ入ったばかりなのにとっても馴染んで、良い感じ!
飲み会のほうも盛り上がりましたよ~!

そして、飲み会もそろそろ終盤という頃、店員さんが何も頼んでいないのにロウソクの立ったケーキを持ってきたんです!
???
って見たら、「○○ちゃん、△△ちゃんお誕生日おめでとう!」って書いてあるんです!
私と、1つ下の子が4月の誕生日だったのを覚えていてくれて、ケーキを用意してくれてたんです~~~!

とっても嬉しかった~~~!
写真を撮ろうと思って、おもむろにカメラを出したら、またしても「カードが入っていません」っと。。。

年齢も職業も生活環境もまったく違う仲間なんだけど、テニスを始めた事で、こんなに仲良しの友達が出来るなんて、本当に嬉しい事ですよね。
これからも大事にしていきたいお友達になりそうです!
a0038882_1011664.jpg
はなちゃん、内臓破裂のおもちゃを前に反省中。。。

by gootaratsuma | 2007-04-24 10:13 | ぐうたら