誕生日の憂鬱とプレゼント

今度の日曜日、私のお誕生日なんです。

でもね、これがと~~~っても憂鬱なの!
今まで誕生日がこんなに憂鬱だったことは無いかもしれない。。。

その原因っていうのが、結婚式なんです。
詳しい事を書くとかなり長くなるんで、かいつまんでお話しますとね。

私がなんで御呼ばれしなくちゃいけないの?位の相手なのに、出席する羽目になってしまった事。
仲間は何度も会っているようなのですが、私はもう何年もその人に会ってないのよ。

結婚式が私の誕生日だという事。
そして、ダーリンが今月はと~っても忙しくて、土日続けて休めるのは今週だけだけなのに、結婚式が入ってしまったお陰で、お泊りでお出掛けできない事。
毎年誕生日の近辺にはダーリンと誕生日旅行とめいうってあちこち私の行きたい所にお出掛けしてるのに~~~!

つい先日わかった情報によると式場は大した高級ホテルではなくて簡単なパーティで、お料理もビュッフェスタイルだというのに、仲間内がみんな3万円包むというので、3万円包むは目になってしまった事。
3万円も包むんだから、美味しい物をしっかり食べてこなくっちゃ合わないな!って思ってたのに、ビュッフェだって聞いてかなりがっかり。。。

もう何年も結婚式なんて出ていないので、着ていく服が無いので、買おうか迷ったんだけど、買うとなるとバッグや靴などの小物まで買わなくちゃだし、その後着る予定もまったく無いので、レンタルしちゃう事にしたんだけど、それだけでも2万円も掛かるのよ。
まあ、買うことから考えたらかなり安いけどね。

本当に仲の良い友達などで、お祝いをしてあげたい人に掛けるお金なら、ぜんぜん嫌ではないのに、何故に私を呼ぶの???って思えるような人に5万円近くも使わなくてはいけないことがかなり苦痛なのでございます。

この5万円があったら、ダーリンと美味しい物たべられるのにな~~~!

そこまで思うなら、断ってしまえば良かっただろうに!って思われるかと思うのですが、これまたいろいろありまして、断るに断れない事になってしまったんですよね~。
なので、もう行くしかないと腹をくくってはいるものの、いつになってもすっきりせず、いつまでも憂鬱なまま。。。
終わらない事にはすっきりしないんだろうな~。

そんなこんなでず~っとグズグズしていたのですが、今日ようやく誕生日のプレゼントを自分でゲットしてきちゃました!
本当は土曜日にでもダーリンと一緒に買いに行くつもりだったのですが、いつも売り切れ状態が多いのに、ちょうど今日本体が7台入荷すると聞いたので、一人で買いに行っちゃいました~!
a0038882_14362932.jpg
買い物ついでに、花屋の友達にこの結婚式の愚痴をきいてもらったし、嬉しいプレゼントもゲットしたしで、少しモヤモヤしていた気持ちもちょっとすっきり♪

すぐにでも開けて、遊びたいのですが、まだやらなくてはいけない事があるので、それが終わってから開けないと、何も出来なくなっちゃうのでもう少しお預けで~す!

by gootaratsuma | 2007-04-12 14:44 | ぐうたら