お手伝い

三月の末から、ちょこちょこといつもの友達の花屋でお手伝いをしていました。

と言っても、私が常駐するほどの忙しさでは無いのですが、配達や活けこみなどで友達が出かけなければいけない間のみの店番の為なので、単発、短時間のお手伝いなのですが。

なので、一時間のみと言うこともあります。。。

友達は保育園や小学校の先生の知り合いが多いので、結構卒業式や離任式、入学式用の花の注文が入るんですよね。
a0038882_1757048.jpg
↑コレは、卒業式の時用に、一輪ずつラッピングしたガーベラさん達。

最初はたった一時間の為に、着替えて仕度して出かけていくのも億劫だな~とも思っていたのですが、やはりこの時期は植え替えをするお客さんが多く、私が店番している間にもお客さんがポツポツ来てくれるので、なかなか楽しかったですよ!

昨日も、コレと言ってする仕事もないので、店先の日の当る暖かい場所で、商品の苗物の花ガラ摘みをしていると、通りかかる人が話しかけてくれては、いろいろ育て方なんかを説明したりしながら、買ってもらったりと、とても楽しい時間が過ごせました。

しかし久々に張り切ったんでちょっと腰痛と、手荒れが酷い。。。
まったくすっかりヤワになったもんだわ~~~。

でもとりあえず昨日で一段落。
次は母の日かな?

それに、単発なので時給も結構良いので、短時間の割りに、ちょこっとしたお小遣いが稼げたのも嬉しいな~♪
コレで何を買おうかな~って、久々に自分の稼いだお金でちょっとウキウキですわ!

by gootaratsuma | 2007-04-07 18:01 | ぐうたら