体力と根性

姪っ子は公園などで命一杯遊んできても、全然疲れた風が無く、お昼寝もしないのに、私やじぃ、ばぁ、姉などはそれに付き合って遊んで帰ってくるとかなりぐったり。。。

それで、私と姪っ子と二人で「やっぱり○○ちゃんは(姪っ子)は若いから元気だね~!」っていう話をしていた時の会話です。

姪)「○○ちゃん(自分)はね、体力はあるんだけど根性がないんだよね」
  「でね、ママは根性はあるんだけど、体力が無いんだよ!」

私)「確かに、ママは小さい頃から根性だけはあったっけね~!」

姪)「△△ちゃんは?(私の名前)」

私)「う~ん・・・・・・。私は体力も根性も無いな~。。。」

姪)「それじゃ~、全然ダメダメじゃん!」っと。

で、大爆笑でした!!!

まったく7歳の子供にはっきり駄目だしされて、大笑いしている場合じゃないよね(笑
もうちょっと体力つけて、根性を発揮せねばいかんね!
a0038882_1644954.jpg
はなちゃんもどっちかというと、体力はあるけど根性が無いタイプかもね♪

by gootaratsuma | 2007-04-05 16:17 | ぐうたら