実家で春休みー遊び編

昨日、はなちゃん共々、実家から帰ってまいりました!

家に帰ってきたら、待っていたのは大量の洗濯物。
そして、ダーリンは仕事が忙しかったらしく毎日残業で、土日も出勤だったため、ワイシャツのアイロンが溜まってたし。。。

今回実家では。

毎年恒例のカタクリを見に栃木へ。
a0038882_10545610.jpg
ココでは少し山を登るのですが、狭い階段のある山道か、電気自動車のバスが走るアスファルトの道路があるのですが、自然を楽しみたいので行きは山道を選択。
階段が多いし、人が多いからはなちゃんにはちょっと無理なんで、はなちゃんはリュック犬。
ダーリンが居ないから、背負うのはもちろん私。
5kgを背負って山を登るのは本当にきつかったわ~!
そんな事でダーリンの有り難味を感じてみたり。。。

山の反対側には子供が遊べるワンパク広場があるのでそこまでみんなで歩いて山を登り、姪っ子を遊ばせたり、お昼のお弁当を食べたりしてきました。
a0038882_114310.jpg
みんながお弁当を食べている時は、ちょろちょろするとうっとうしいので、リュック犬のまま休憩するはなちゃん。

帰りは道路を歩いて帰ってきたので、はなちゃんも大はしゃぎで走り回っていました~!
a0038882_10551748.jpg


そして、次の日は暖かだし、姪っ子が補助なし自転車が上手に乗れるようになったと言うので、利根川の土手へサイクリングをしに行って来ました!
a0038882_11161498.jpg
利根川の土手はサイクリングロードになっているのですが、ちょっと距離があるので、自転車は軽トラックに載せて父が運転、人間は私の車に乗って利根川まで行きましたよ。

はなちゃんも何度かチャリ引きにチャレンジしました!
私がカメラを持っていたので写真を撮れなかったのが残念ですが、上手にチャリ引きできましたよ!
a0038882_11191737.jpg
かなりゆっくり走ったのに、すっごい疲れたみたいで、いっぱいハアハアしてたし、家に帰ってからは爆睡でした。

それに、近くの公園ではじぃが新しく作った大きな竹馬に乗りましたよ!
a0038882_11211784.jpg
まえから小さい竹馬には上手に乗れた姪っ子でしたが、地面から足を乗せる所までの高さが30センチ以上ある竹馬なんで、乗れるのかな?って心配しましたが、やはりコツは同じなのか、あっという間に上手に乗っていましたよ!
さすが子供は凄いね~!

で、私も試しに乗ってみたのですが、何歩かは歩けましたがやっとやっと。
そして、姉がブログに「載せれば~!」って写真を撮ってくれたのですが、かなり酷い格好だったので、流石に恥ずかしくてアップできませんね~。

その他にも、命一杯遊んできたので、私もはなちゃんもかなりお疲れ気味ですわ~!

by gootaratsuma | 2007-04-04 11:28 | おでかけ