壁打ち

今週は久々にスキーとは無縁の休日を過ごしておりました。

二人でぐうたら朝寝坊したり、一緒に朝食を食べたり、だらだらしたりと、久しぶりの普通の休日。

でもダラダラ過ごしてしまうのもなんだかな~って事で、ダーリンに誘われ、ラケットを持って車で15分ほどの公園にはなちゃんを連れてテニスの壁打ちに行ってまいりました!

結婚前は家の近くにちょうど良い壁があって、じぃがテニス馬鹿だった時期には、しょっちゅう壁打ちに付き合わされてたんだけど、結婚してからはそんな壁も無く、すっごい久しぶりの壁打ち。

壁打ちは自分の玉がそのまま返ってくるので、結構自分の打ち方を見直す良い練習になるんですよね。
最近バックハンドが打てない私、徹底的にバックハンドの練習をしてきましたよ!

と言っても、はなちゃんを壁打ちコートに入れる訳には行かないので、一人がお散歩している状態になるので、交代ごうたいなんだけどね。

そして、このはなちゃんが曲者。
ダーリンが壁打ちをして、私と一緒に居る時は、と~っても良い子に静か~に柵の外から見てられるくせに、
a0038882_20575379.jpg
交代して私が壁打ちコートに入ると、「キャインキャイン!」。。。
仕方ないんで、ダーリンが公園を一回りして来てくれるんだけど、歩き出して私が見えなくなると静かになる癖に、一周してきてまた私が見えると「キャインキャイン!」

それも、早く自分も打ちたいダーリンなんで、一周がやけに早い!

コレじゃゆっくり練習できないじゃんか~~~!

でもね、私がはなちゃんを芝布広場に連れて行くと、こんなに大はしゃぎ!
a0038882_2105525.jpg
そんなはなちゃんが可愛いくってしょうがないんだけどね~。

家の近所では市営の安いコートは土日は人気があって抽選で、なかなかテニスコートが取れないし、私営だと今度は結構レンタルコート料が高いんで、二人でテニスはなかなか出来ないんだよね。

この壁打ちなら思い立った時に出かけていけるし、タダだからたまには良いかもね!
壁打ちならやる気があれば一人でできるから平日に一人で行く事も出来るしね!
って、一人で行くほどやる気が私にあるかどうかは別ですが。。。

by gootaratsuma | 2007-03-11 21:14 | ぐうたら