沈没

ココ何日か、ミシンを掛けている間の暇つぶしに、DVDを借りて見ていました。

借りたのは「ナイロビの蜂」「ミッションインポッシブル」「日本沈没」の3本。

DVDの選択が悪かった。

洋画は縫うほうに集中したいので字幕が読めない!
なので日本語吹き替えで見たんだけど、それ自体嫌なのに、所々手元に集中するんで、全然真剣に映画を見ていないので、内容が頭に入らない。。。
それぞれ、2回づつは見たんで、内容は解ったんだけど、微妙な感動が薄いよね~。

それにね、夜、最後に見た「日本沈没」これが最悪!

これ、見た人いるかな?
まだ見てないけど、これから見ようと思ってて内容が知りたくない人はココから↓は読まないほうが良いですよ!!!
a0038882_10465421.jpg
かなり後半、イギリスに行ってしまう草薙君が、被災地で働く○○の所に会いに来て、柴崎コウとチュ~して、抱きしめて、柴崎コウが「小野寺さん、抱いて?!」とか言うわけですよ。
っで、草薙君が泣きながら「それは出来ないよ!・・・」とか言うんですよ。
なんでなんで?結ばれちゃえば良いのに~~!って私が盛り上がってきた時、プッツ~~~ン!真っ黒。

はい???何???
って思ったら、「このディスクは読み取れません」っとな。

エッ?エッ?っと慌ててディスクを入れ直し(我が家はプレステでDVDを見ているの)長々と必要の無い映画の宣伝を見せられ(ココの部分って飛ばせないからムカツクのよね!)、チャプター画面からその問題の場所に飛ぼうと思うと、やはり「このディスクは読み取れません」なの。
で、次のチャプターに飛ぶとしっかり見れる。

ディスクを見ると結構深い傷がついているじゃないですか!

何~~~っ!
一番良い所じゃん!!!
でもさ、こんな時間から借り換えに行くのもかなり面倒。
ってことで、明日借り換えれば良いとは思ったんだけど、結局先が気になってしまって飛ばして見てしまった。。。

でもね、その一場面分で何かの展開があったらしく、イギリスに行くはずだった草薙君が、いつの間にか日本を救う為に潜水艦に乗る事になってるし!!!

この短い間に何があったの???
柴崎コウとは、ちゃんと結ばれたの???
もう気になってしょうがない!!!

でもね、そんな状態で結局夜のうちに2回見てしまったの。

で、翌日返却時に飛んだ話をしたら、「日本沈没」の違うディスクか、違う映画とも交換できると言うんですよ。
迷ったんだけどね、もう最後の結果を見てしまっているのに、また同じものを借りるもの、癪に障るし~、この間借りようと思っていたのに、みんな借りられてしまってなかった「ワールドトレードセンター」が合ったもんだから、結局「ワールドトレードセンター」を借りてきてしまった私。。。

ああ、結局肝心な所解らないまま、日本沈没は二度と見ることは無いんだろうな~。
そのうちテレビでやったら見るけど。

もし、見た事がある方、あそこの場面に何があって草薙君が潜水艦に乗る事になったのか、柴崎コウとは結ばれたのか、教えてくださいませ~~~~!

by gootaratsuma | 2007-03-07 10:47 | ぐうたら