春の新作!

ダーリンの留守中、私が何をしていたかというと、久々にミシンを引っ張り出していました!

熱しやすく冷めやすい私は、作るだけ作っちゃうと、今度はミシンを見るのも嫌になっちゃうタイプなんで、しばらくぶりのミシン登場でした。
今年は暖かくてセーターを編むほど寒くないし、はなちゃんが去年作った頃より少し痩せたので、先日のようにすぐに腕が抜けて歩きにくそうだったんでね!

夏の終わりに値下げで500円でゲットしたTシャツと、ワンピがあったのでそれをリメイクすることに。
a0038882_10231120.jpg
ユザ○ヤでは同じような生地しか手に入らないので、夏のセール時に安くてはなちゃんに似会いそうなのを何枚かゲットしておいたのよね!

コレだけでは生地が足りないので、家にあった無地と合わせて出来たのがこれ!
a0038882_1031714.jpg
形はいつも作ってるラグラン袖のTシャツとパーカー。
コレが一番着せやすくて、はなちゃんが動きやすいみたいだからね!
写真では解りずらいだろうけど、無地は細かいパイル生地なので、ありあわせの生地にしてはTシャツ生地との相性もぴったりだしね!

早速お庭に出てお花と一緒に撮影会!
a0038882_10323098.jpg
a0038882_10324465.jpg
いつものことながらどんより顔のはなちゃん。

それはさておき、今回のポイントは、ココ!
a0038882_1033541.jpg
a0038882_1034678.jpg
袖と裾部分に折ネームをつけて見ました!

「HANA」の前後に一つは足跡型、一つは犬の正面顔のスタンプしたものです!
本当はダックスのスタンプが欲しかったのに、犬らしいのはコレしか見つからなかったのよね~。
東京辺りまで行けばダックススタンプ見つかるかしら?
あとでネットで探してみるかな!

先日ユザ○ヤで布用のスタンプインクを見つけたので、それを綾テープにスタンプしてみました!
これ、いちよ布用でスタンプした後、アイロンを掛けると色が落ちないらしいんですが、いつまで持つことやら。

ネットで自分オリジナルの折ネームを注文することが出来るので買ってみようかとずいぶん前から考えてはいたんだけど、大量に注文するなら良いけど、結構高いし、作る服の色によってあれこれいろを変えたいな~って思ってたんでちょっと迷っていたんですよね。
でも売りものにするわけではないので、これで十分でしょ!

これで春のお散歩も楽しくなるわね~!
a0038882_1051436.jpg
はなちゃんはそうは思えないんだけどな。。。
楽しいのはママだけだじょ。
                        byはなちゃん

by gootaratsuma | 2007-03-05 10:57 | てづくり