雪散歩

日曜の夕方からじぃとばぁが合流。

お天気は前日に引き続き晴天。
また八海山にレッスンを受けに行くダーリンを早々に送り出し、じぃばぁとゆっくり朝食。

私は前日十分滑ったのでまったく滑る気なし。
雪が悪いならと滑りに行くか迷うばぁ。
行く気満々なんだけど、ちょっとおなかの調子が悪くて微妙なじぃ。

結局じぃのおなかが落ち着いてからじぃ一人で近くのスキー場に滑りに行くというので、ばぁとはなちゃんと滑りに行くじぃを送りがてら雪散歩を楽しむ事にしました。
雪散歩_a0038882_1095018.jpg
じぃに置いていかれて、淋しがるはなちゃん。。。

一番したのリフト付近の雪はこんな状態。
雪散歩_a0038882_10101866.jpg
すっかり茶色く変色し、土が見えてきてましたよ。。。

で、二人と一匹でお散歩開始!
道路にはまったく雪が無いので歩き安かったわ。
雪散歩_a0038882_1016179.jpg
はなちゃんは路肩に雪を見つけると、ガンガン雪に挑んで行くし。。。

ので、雪のため冬は使われていない運動公園で、はなちゃんを遊ばせてあげることにしました。
雪散歩_a0038882_10175562.jpg
大興奮で走り回るけど、土の部分も多いので、勢い余ってドロドロの土の部分も走り回るお陰で、Tシャツがドロドロ。。。
雪散歩_a0038882_10204190.jpg
はなちゃん、ちょっと痩せたのですぐに腕がTシャツの中に入っちゃった状態で土の上を走るからこんな状態になっちゃったのよね~。

で、帰りには前に私がはなちゃんと二人で行ってかなり気に入った「野の花美術館」にばぁをつれていくと、かなり気に入ってくれたよう。
ばぁも絵を趣味でちょこっと描いたりしてるし、絵手紙教室には行っているんだけど、どうも自分の描きたい絵ではないらしく、辞めようか迷っていたんだけど、今回のこの絵を見て「こういうのが描きたかった!」っていう感じだったらしく、一生懸命見入っていました!
雪散歩_a0038882_10352929.jpg

私も初めて見たとき、コレはきっとばぁが気に入るだろうな~!って思ったんだよね。
ので、誕生日を迎えたばかりのばぁなので、この人の出している絵の描き方も乗っている本を一冊かって上げました!

私としては、入場料300円でコーヒーとちょっとの水羊羹、おせんべいが無料で出るのがお気に入りのポイントなんだけどね!

そして、気持ちの良い天気でスキーを堪能して昼過ぎに帰ってきたじぃ。
やっぱりおなか調子悪いって事で、医者に行くからと予定を早めて二人でとっとと帰ってしまいました。
結局、去年入院した時と同じ病気の若干良い状態だったらしく、早く病院に行って良かったんだけどね!
やはりこの病気、再発しやすいらしいです。。。

短い滞在だったけど、じぃもばぁもそれなりに楽しんでくれたようなんで、良かったわ!

by gootaratsuma | 2007-02-26 10:41 | おでかけ