判明!

昨日、新潟から帰ってまいりました。
5日もブログをサボってしまうとちょっと大変だけど、どうせ暇だし、写真も沢山撮ったし、後で読むと思い出になるんで、頑張ってさかのぼってまとめて日記をつけちゃいます!

23日夜、マンションに着いた時は雨。。。
これじゃ雪がまた溶けちゃうよ~~~!って思って寝たのですが、朝起きると、びっくりするほどの猛吹雪!

ダーリンは張り切って八海山にスクールを受けに出かけて行きました。
この吹雪の中、良くやるよな~。。。

そして私とはなちゃんですが、こんな吹雪では外に出る元気も無く、ま~~~ったり朝寝をして遅い朝食をとり、持って行った本を読んだり、ゲームをしたり、ダラダラダラダラ。。。
いつもと変わりない生活をしておりました。

でもお昼頃外が明るくなってきて、雪が大分小止みになって来たので「それ行くぞ~!!!」っと張り切って出かけてきました。

はなちゃんは、降り立てフカフカの雪に大興奮で、背中を丸めて行ったり来たり!
a0038882_8455416.jpg
a0038882_846931.jpg
しばらく走ると、今度は雪に顔を突っ込んでフガフガ。
a0038882_846238.jpg

気づくと、腕にも胸元にも雪球たっぷり。。。
a0038882_96185.jpg

た~っぷり雪で遊んでいたらまた大雪が降ってきたので、退散してきました~!

そして、この前から気になっていた「チコちゃん疑惑」。
今回、飼い主のおじいちゃんを発見したので、すかさず話しかけ名前を聞くことに成功しました!!!

で、肝心の名前は「チロ」でした!
確かにチコでは女の子だけど、チロなら男の子でもありだよね。

年齢は?という問いには、「う~ん、7,8歳かな?」と。
「うちのは良く犬に吠えるのに、この子は気に入ってるから吠えね~な~!袖つきの洋服なんぞ着てる子が珍しいから吠えないのかもな!」とも言っておりましたよ。。。
「袖つきの洋服」って、ノースリーブの洋服を着てる犬は良く居るのか???

今回は結構聞きやすい発音ですっきりしましたわ!

by gootaratsuma | 2007-02-24 08:42 | おでかけ