姉からプレゼント

先日郵便で、姉からプレゼントが届きました!
私がリクエストした、化粧ポーチです。
a0038882_10231051.jpg

私は普段のバッグに持ち歩く化粧品はファンデーションと、口紅、薬用リップのみなのでこういう厚みの無いポーチがちょうど良いんですよ!
買ったポーチだと変に厚みがあって、バッグの中でかさ張るし、中で化粧品が動いてしまうのでガチャガチャして傷になっちゃうからね~。

今まで使っていたのも、姉がパッチワークで作ってくれた同じ形のポーチ。
とても使いやすくてかなり使い込んでいるので、お疲れ気味だったので、リクエストしてみました。

姉は最近レース編みに凝っているらしく、このお花のモチーフもレース部分も姉の手作りなんです!
a0038882_10245765.jpg
可愛いでしょ♪

私も姉も手作り好きなのですが、ハマル物がちょっと違うんですよね~。

私も作ろうと思えば作れるとは思うんだけど、こういうのや、パッチワークは作る気になれないのよ。
逆に、姪っ子のワンピースなんかも、姉だって器用なんだから作れば絶対作れるだろうに、全然作る気にならないらしい。

せっかく貰ったポーチなんで、一緒に写真を撮ろうと自分の座布団で寝ているはなちゃんの所に持って行くと、寝ていたのを起こされたはなちゃん、不機嫌そうにまたコテンっと寝に入る。
a0038882_1032429.jpg
それもポーチを枕にして。。。

by gootaratsuma | 2007-02-15 10:35 | てづくり