充実の三連休 その3

天気は、1日目は猛吹雪。
a0038882_1350952.jpg

2日目は雪が降ったりやんだりでした。

スキー場のリフトが動きだすのが8時半。
もうその時間には先輩も到着していたので、リフトが動き始めるのと一緒に私達も滑り始めました。

す~っごい吹雪いていたので、本当は私はダーリンが教わっているのをチョロチョロ滑りながら気軽に滑ったり、休憩したりしているつもりだったんですよ。
でもね、この先輩っていうのが、と~~~っても良い人で、教えるのがとっても上手で、ダーリンに教えつつも私にも判るように説明してくれて、ちょこちょこっと私の滑りも直してくれるのですよ!
a0038882_1351733.jpg
左がダーリン、右が先輩。

なので、つい私も十何年ぶりかに真剣に滑ってしまいましたわ。
まあ、私は流石に体もきついし、あまり迷惑を掛けたくないので二日間とも午前中のみ真剣に滑り、午後は一人で適当に滑りましたけどね。

でもダーリンと先輩は昼食で一時間弱の休憩を取っただけで、リフト営業が終了する4時半まで2日間みっちり。。。
試験種目は9種類らしいのですが、ダーリンの不得意な種目を重点的にマンツーマン、徹底的に教えてもらっていました。

他の友達の受験生達はすごい有名な先生に8人の生徒のスクールだったらしいのですが、一人1日1万円を3日間びっちり。

夜は合格祈願とかで、こんなカールを皆でつまみながら
a0038882_13514944.jpg
夜遅くまで、そのスクールで撮ったビデオをテレビで流しながらあれこれ、皆で指摘しあったり、語り合ったり。

みんなすっごい真剣なんですよね!
でもあそこまでだと、まったく興味の無い私としましてはちょっと引きますね。。。
私は眠くていつまで続くのだろうかと、ひたすら話を聞いている振りをしてましたわ。

昨日も命一杯滑って帰ってきたので、家に着いたのは11時半くらい。
かなり疲れましたわ~~~~~!
あんな吹雪の中でも滑ったのはもう何年ぶりだろう。。。

多分、もう二度と行かないだろうな~。
a0038882_13532817.jpg

正直、三月頭の試験にダーリンが受かるとは思えないのですが、今回行って見て、ダーリンの頑張ってる姿が見られたので、本当に良かったです!

それに、本当に良い人たちに恵まれているのを見て、とても安心しました。
今まではスキーから帰って話をされても、まったく知らない人とまったく知らない場所の話なので、聞いてもまったく解らなかったのですが、これで、少しは話が見えるしね!

ダーリン含め、今回会ったみんながどうか悔いなく滑って、合格できますように!!!

by gootaratsuma | 2007-02-13 13:59 | おでかけ