充実の三連休 その2

ホテルを出ると、即高速に乗り一路福島へ。

高速を降り、千本松牧場でトイレ休憩とコーヒー牛乳をゲット。
ああ、懐かしいな~と思いながら、はなちゃんの居ないドライブがかなり淋しく感じたり。。。

そして、塩原温泉街を通りすぎ会津田島へ。

今回は初めてダーリンの準指受験の仲間のスキーを覗き見するのが私の目的。
いつもいつも私の知らないところで、私を置いてスキーに行ってしまうのは、やっぱり淋しい。
せめて、一度くらいどんな所でどんな人と滑っているのか見てみたかったので、特別参加させてもらう事にしたんです。

他の受験仲間は土曜からスクールに申し込んでいたので、先にスキー場に入っているのですが、ダーリンは会社の同僚で、すでに指導員を持っている先輩が日、月曜日なら、個人的に指導してくれるというので、スクールは申し込まず私と後参加にしてくれたんです。

で、前泊もみんなと同じ宿に泊まれれば良かったのですが、いっぱいだったのでスキー場までは1時間弱かかる会津田島のビジネスホテルに泊まることにしました。

まだ明るいうちに田島に着いたので、ホテルに入る前に近くの日帰り温泉施設までドライブです。
a0038882_1385491.jpg
とっても良い天気で、道にはまったく雪がなくて、コレが奥会津なのか???って感じでしたわ。

で、さっぱりして、ホテル近くの居酒屋で食事を済ませホテルに入ると、もちろんですが、ランチを食べたホテルとはまったく別物。。。
安いんで(一人5000円)文句は言えませんがかなりレトロ。
a0038882_1391983.jpg

部屋はちょっとかび臭いし。。。

まあ、早朝発や車中泊より体がず~っと楽なんですよね。

朝起きると前日とは打って変わって、吹雪。
それも、猛吹雪。。。
すっかり家に帰りたい気分の私でしたが、やはり雪の景色も良いもんなのよね~。
a0038882_13181744.jpg

そして、こっから私の未知の世界、「スキー馬鹿の世界」に足を踏み入れてきました。。。(その3へ)

by gootaratsuma | 2007-02-13 13:21 | おでかけ