風邪っぴき

実家の最終日あたりから、ちょっとくしゃみが出始めていた私。
もう大分前から鼻の中がムズムズして、花粉を感知していたので、てっきり花粉症の症状だと思っていました。

それでいい加減花粉症の薬を貰いに行かなくちゃな~、位に思いながらも、月曜はテニスなのですっかり忘れて元気にテニスに行ったのですが。

テニスで気持ちの良い汗をかいた後に、着替えずにそのまま夕飯の買い物によったりしていたら、汗が引いてきてなんだかゾクゾク。
やばい雰囲気が漂ってきたので、家に帰ってすぐに熱いお風呂に浸かり、早く眠ったんだけど朝起きると喉が痛く、節々が痛い。
熱を測ると38℃。

それ以上は上がらないのでインフルさんではないようなんで、耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科なら風邪薬も出してくれるし、花粉症の薬もついでにもらえるからね~。

で、昨日は1日寝て過ごしておりました。
でも私が寝室で寝ると、はなちゃんはハウスしか居る所が無いので可愛そうだし、リビングが陽だまりでとっても暖かかったので、ホットカーペットに座布団を敷き(硬いと眠れない性質)お昼寝毛布ではなちゃんとぬっくぬく♪

でもね、やっぱりお布団で寝ないと寝た気がしないのか、ちっとも良くならず、夕方前から結局寝室に避難しましたけどね~。

今日はどうにか熱が下がったのですが、喉と鼻は残っているので、早く治さなくっちゃな!
a0038882_992916.jpg
早く元気になってね!  byはなちゃん

by gootaratsuma | 2007-02-07 09:12 | ぐうたら