にゅ~携帯

先日から無い頭を使って、悩んでいた一つの携帯をようやく買ってきました。
a0038882_8495315.jpg

我が家は長い間二人でソフ○バンクだったのですが、3Gでは無かったんです。
で、前の携帯のときは気にならなかったのですが、去年買い換えてからどうも家の中での電波が悪く、全然繋がらないので、せっかく家族割りにしているというのに、一番使っているダーリンの帰るコールが家電話にする羽目に。

ちょうど2月が更新月だったので、変更するなら今がチャンス!

で、本当は電話代が安いのが良いけど、やっぱり繋がらないと意味が無いし、ってことであれこれ調べたり悩んだりした結果、ド○モに変更する事にしました!
うちは結構田舎や、ちょっとした山にも行くので、少しでも電波が良いほうが良いということで。

それに実家の両親もド○モなんで、家族割りが一緒に組めるらしいし。

で、機械のほうはとにかく、うちの生活では電話とメールさえ出来れば良いので安い機種にすることに。
私が行った電気やさんでは家族割りを組めば3000円引きになるというので、店頭価格が3150円なら機械はタダになるらしい。
でも、店頭価格が「0円~3150円」のって、いかにもタダっぽくて、どうも手が出なかったんだけど、2台一緒に契約したので売り場のお兄さんがあれこれ割引をつかって店頭価格で6000円くらいのを充電器を含めて家族割りでの値引き分の3000円にしてくれたので、結局0円でゲットしてきました!

それも番号ポータビリティーを使うと一人2000円の手数料が掛かるというので、二人で4000円は勿体無いし、どうせアドレス変更のお知らせメールを出すなら、番号も一緒に変更をお願いしちゃえば良いかな~なんて、言う事で、すっかり新規でドコモに変更する事にしたので、新規手数料の一人3000円だけで電話を買い替えることが出来ました!

でもね、良く考えたら電話番号しか聞いていない人も何人かいたのよね~。
大体そういう方は滅多に会わない人だから、わざわざ電話を掛けて、番号変わるんです~!っていうのも微妙でね、どうしようか迷っております。。。

番号及びアドレス変更をお願いしました皆様、私のケチ根性の為に、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ご面倒ですが、宜しくお願いいたします!

そして、私が登録していたアドレスの方々には変更メールを送ったつもりなのですが、もし届いていない方がおりましたら、ソフト○ンクの電話は今週いっぱい繋がるので、そちらか、パソコンのメールにご一報いただけるとありがたいです。

が、これから日曜まで実家に帰る予定なので、お返事遅れるかと思いますので、ご了承くださいませ~。

by gootaratsuma | 2007-01-31 08:53 | ぐうたら