ダイエット続行決定!

本日、朝一でお買い物に行ってきました!

それは近所のスーパーに問い合わせした所、「今日は納豆の入荷があり、それでもいつもより何割も少ない量の入荷なんで、朝のうちになくなりそうだ」という事だったからです。

このスーパーかなり安さで売ってる店なので、チラシの入った日はすっごい人出で近づきたくないほどなのですが、今日は幸いチラシの日では無かったのでゆっくりお買い物をしてきました。

チラシの日では無くても野菜やお肉、お魚は基本的に安いんです。
が、質が良いかというとやはりお値段相応の部分もあるので、ちゃんと見極めて買わないと失敗する事になりかねなかったりするんですよね。

そう言いながらも、高級なものは一つも買っていないのに、日持ちのするお野菜などを中心に4000円もお買い物しちゃいました!
スーパーのカゴに2杯たっぷりのお買い物。
二人暮らしの主婦が買うにはちょっと買いすぎだったかも。。。

で、もちろん一番の目的の納豆も3パックゲット!
別に数量限定ではなかったんだけど、流石にそれ以上だと古くなっちゃいそうなんでね。

うちは納豆は普段「○かめ納豆」のオレンジの50g×3のを98円位で買うのが多いのですが、ココにはおかめさんが売ってなくて、見慣れない値段も違う3種類の納豆が並んでいました。

う~ん、どれにしようかな~と迷ったのですが、そりゃ~一番お安い「菜の花ちゃん」を買いましたよ!
a0038882_1251585.jpg
「菜の花」っていうくらいだから、千葉産なのか?と思い、見てみるとやはり千葉の館山のメーカーでしたよ!

遺伝子組み換え大豆は使っていませんって書いてあって、タレ、からし付きで、50g×3なのに「58円」なのですよ~!
安いでしょ?!
でも買って帰って来てから、3パックも買っちゃって不味かったらどうしようかとちょっと心配になってます。。。
まっ、美味しくなかったらトッピングでごまかせば良いし~♪

そうそう、納豆トッピングで、何か簡単でお勧めなのがありましたら是非レシピ教えてください~!

これでしばらくダイエット続行決定です!
せっかくならテレビでやってた2週間は続けたいのよね~。

by gootaratsuma | 2007-01-15 13:00 | ぐうたら