イチゴミルクセーター

完成したので、早速お庭で記念撮影!
a0038882_13173080.jpg

どうも赤やピンク系が好きなので、毎回同じような雰囲気ですが。
今回もどう見ても、イチゴミルクなのよね~。

後ろから見るとこんな感じ。
a0038882_1320979.jpg
雪の柄にしてみました。
雪のマークの真ん中にあるポッチリがポイント!

前から見るとこんな感じ。
a0038882_13175282.jpg

前にも白い2本のラインとポッチリ付き。

100均の毛糸の割りに、結構やわらかいピンクなので、私はなかなか気に入りました。
色白のはなちゃんに、このイチゴミルクの甘い感じが似合うでしょ~!(親ばか)

それもこのダ○ソーの毛糸、結構詰まってるのか、フード付きで作っても毛糸3玉しか使わずに出来たんで、材料費315円也。
製作日数2日。

前に買った違う100均で買った毛糸は1玉が小さくて4,5玉使う羽目になる割りに、編んでてもキシキシする感じになるので、やっぱり100均の毛糸は駄目ね~って思ってたんだけど、これは、手触りも許せる範囲かな。

でもね、この毛糸、編んでるとちょっと綱引きの綱の匂いがしたりするのが、難点。
お洗濯すれば取れるかしら?

まっ、2日で出来て、300円で、コレなら十分許せるでしょ!

そしてフードを被せると、こんな酷いお顔に!(爆
a0038882_1319468.jpg
毎度の事ですが、かなり迷惑そうです。。。

by gootaratsuma | 2007-01-12 13:23 | てづくり